« クラッチ! | Main | 姉妹。 »

August 30, 2007

好きなもの。

今日は午後から、ある会社さんが作った建物を見にいきました。あたしは行かなくていいんだけど、昔建築家志望だった私、行きたーい!と主張して入れてもらいました♪ ちゃんとした格好でと思って、ポールカのジャケット出動! ジャケット迷ったけど、買ってよかった~(^O^)v

Sozai_9本来はその建物の収益性についてがテーマなんだけど、設計した人も力がはいってタイルとかコンクリートとか素材の良さについてなど細かく話してくれて、興味深かったです。白や淡いベージュが基調で、とっても品よく、いつまでも古びない感じがしました、 タイルとかもこだわると同じような値段でいくらでもいいものがでるらしい。大理石チックな模様とかも日本は機械で印刷だけど、イタリアは手書きで、そうゆうものにこだわるだけでも仕上がりは全然違いますよって。この方におうち作ってもらったらステキになりそう~☆

会のあとの食事もとても楽しいお話が聞けました。やっぱねー、私も建築の話好きなんだなって思いました。一緒にいった会社の人は、海外の建築家とかの話はまったく興味もてなかったって。あたしは不動産会社に転職すべきだった。。。

|

« クラッチ! | Main | 姉妹。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/16383628

Listed below are links to weblogs that reference 好きなもの。:

« クラッチ! | Main | 姉妹。 »