« ハマリもの。 | Main | チョコレートコレクション♪ »

January 31, 2009

モルディブのカレー。

クリスマスから年末年始にかけて、モルディブにまったり休暇に行ってた(優雅だな~)同じチームの女子がくれたお土産のカレーパウダー。とにかくすごいスパイスの香りで、ジップロックに2重にしてくれたんだけどそれでもスゴイ。「現地の人が美味しいって言ってた。作り方はネット見て~。」とのことだったので、もちろん適当に作ってみましたhappy01

090131_172701 チキンカレーって書いてるから、あめ色玉ねぎ風を作って、カレーパウダーとチキンを入れて炒めて、水を入れて煮込む。どんくらい入れるものだったんだろー?と悩みつつ、味見したら超辛いけど、味がない!! ってことで、水分を少し飛ばしてみたけど、でもあんまり変わらない・・・。まったく旨みとかコクがないので、ハチミツ、トマトケチャップと、冷蔵庫に1欠片残ってたカレールー投入。相当ZEPPIN風味になりました。。sweat01 ううーん。

090201_141901 それにしても、インドのカレーってしゃびしゃびしてるイメージがあるから、現地の人はあのままで美味しいのかなあ??あたしは今度は合い挽きで作りたいぞ。このお皿、煮物などにも使ってるけど、軽めにしたいときのカレー等にも使えて便利だな。子供用とかね。結婚したら買い足そう。(←遠い日に忘れないためのメモ)

|

« ハマリもの。 | Main | チョコレートコレクション♪ »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/43989519

Listed below are links to weblogs that reference モルディブのカレー。:

« ハマリもの。 | Main | チョコレートコレクション♪ »