« お気に入り発見☆ | Main | 第3回:沿線の会 »

January 12, 2009

ひきこもり。

お正月休みのあとの3連休ってありがたい。お休みあけってほんと疲れるからねー。土曜日は年末にやり損ねた大掃除をしようとキッチンの換気扇の整流板を取ってみたらすごいホコリで、結局マジックリンでも取りきれず。けど、4年間の油煙で固められたホコリがかなり除去できてよかった。。。coldsweats01 半年に1回くらいはやらないとねー。整流板のせいでホコリが直接見えないからついついあとにまわしちゃうんだよね。ついでに壁なども拭き、調味料の整頓グッズなと昨日仕入れたので、今日はキッチンに電気ストーブを持ち込んでひきこもり。灰色の空、しかもすごい冷える。名古屋は雪が降ったそうな~。ひぃ。

まずはお掃除。バリで買ったバナナかごバックをに入れて床においていたお酒やオイルなどをしまうべく、シンク下を整頓。カナダで買ってきたスコーンの粉セット、使っちゃえ。そして、バックを捨てたら床もスッキリ♪コンロ横の調味料棚もお砂糖入れなど入れ替えたら外観が揃ってきれいになった☆

そして、キッチンでヒキコモリお料理。まずはスコーン焼いてみました。冷蔵庫に残ってたラムレーズンを投入したら前より美味しくできたかもup その後、ゴハンをまとめ炊きし、ハンバーグ、さばの味噌煮、大根と鶏肉団子の煮物をつくりましたー。ハンバーグは明日のお弁当に、スコーンは今週の朝ごはんに♪ 寒くてお買い物に行かなかったので、冷凍庫にあるものフル活用。普段寒いからキッチンのほうになかなか行かずゴハンもちゃちゃっとお鍋ばっかり。しっかり引きこもる日も適度に必要ですー。
090112_194101 090112_220301

|

« お気に入り発見☆ | Main | 第3回:沿線の会 »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/43843192

Listed below are links to weblogs that reference ひきこもり。:

« お気に入り発見☆ | Main | 第3回:沿線の会 »