« お買い物&イタリアンディナー♪ | Main | 捨てるくらいで! »

March 08, 2009

今週のお弁当&オーブン3作品

090302_003201 090303_000001 先週焼肉のタレを使った時に、裏にこんな活用例みたいなのが載ってるの見つけ、今回はそれをアレンジして、豚肉の野菜あんかけ。しょうゆベースのタレの味もお酢でさっぱり美味しく食べました。野菜はまだスープの残りのしいたけやニラ。何度も登場、ご苦労様shine そして、3日はもちろんチラシ寿司~♪ 簡単な鮭にしました。夜はバレエの前で忙しいので、ランチにね。雪がちらついた、ホワイトひな祭りでしたねー。

今日はお昼前に起きて、昨日の残りのお掃除をしたして、夕方からはキッチンに引きこもり~。久々にパンを焼きたくなって、うちにある本などパラパラみて、全粒粉&はちみつ入り、形も、バターロール1.5個分を1つにして、この形にしました。ねじることで、丸で焼くよりしっとりするらしいです。形でも食感って変わるんですね。天板一枚で焼けるし、1食分1個でちょうどよい大きさになり、いい感じ。そして、クッキー&合いびき肉を買って気が向いたので、ミートローフ♪ (ひまだな)

パンの発酵、焼き上げ、クッキー、ミートローフと、オーブンの熱で暖房要らずのキッチンでした。
Pict0109 Pict0110 Pict0111 

|

« お買い物&イタリアンディナー♪ | Main | 捨てるくらいで! »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/44328738

Listed below are links to weblogs that reference 今週のお弁当&オーブン3作品:

« お買い物&イタリアンディナー♪ | Main | 捨てるくらいで! »