« 初、雪山登山。 | Main | おしまい »

March 23, 2009

デノン?

昨日は山登り疲れを癒すべく(そうでなくともだけど)ダラダラ。夕方ちょっと買い物についていって、リクエストの焼肉を食べ、またダラダラ。無気力人間生活満喫☆

今日は雨だったら温泉のはずだったけど、天気予報は変わって晴れたので、父はいなく、うちの女子チームで近所のレストランへランチに。中学だか高校だか大学だかのとき、2度くらいママに連れてきてもらって以来だと思う。ずっとフレンチ「デノン」だと思ってたけど、ネットで調べたら無国籍料理「ドゥノン」と書いてあった。だいぶ間違ってる。。。coldsweats01 こんなに間違っるし田舎のお店なのに、ちゃーんと検索できちゃうのがスゴイ。検索ソフトバンザイ。なんなら「ドゥノンではありませんか?」とか教えられちゃう勢いだもんね。

Pa0_0255 店構えとかコンクリートの吹き抜けのイメージは全く変わってなくて、いまもけっこうお洒落に感じるから、スゴイよね。でもなによりすごいのが、量! 前菜、スープ、サラダ、パスタ、メイン、パン、コーヒー、デザートくらいの感じ。これで1100円くらいだったかな?流石、地元。お得です☆☆ 

食後は近くの川原の桜を車からチラ見し、コタツで姉と二人昔の漫画を出してきてゴロゴロ。日本の漫画はなんか勉強になるよねー。こんなにダラダラしつつも、君はペットを読んでスミレちゃんみたいにバリバリ仕事しないとねーなんて思ったりして。この後、夕ゴハンを食べていこうとしていた姉が父に追われてバイバイ。せっかく一緒にゴハン食べれたのにねー。嫁はおうちで待ってるものだってな父に、イマドキそうでもないんじゃ、、sweat02と思いつつもややこしくなるので流してみた。またね、あねご。

|

« 初、雪山登山。 | Main | おしまい »

レストラン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/44597098

Listed below are links to weblogs that reference デノン?:

« 初、雪山登山。 | Main | おしまい »