« お花見@根岸 | Main | またバナナ♪ »

April 05, 2009

今週のお弁当。

Pa0_0267 山手の洋館にお茶をしにいったついでに中華街で小さい蒸篭をかってこようと思ったのですが、道具を増やす前にルクルーゼでできるかやってからにしようと思ってやめました。帰りに買い物に寄ったらちょうそ春キャベツ138円と安かったので、外の葉っぱを一枚引いて、蕪や新じゃが、新玉ねぎ、ウィンナーなどいれて、少々水を入れてグツグツ。それらしいものできたよ♪ 蒸したホクホクとはとっと違う気もしなくもないけどね、、、、。今度はもうちょっと水分飛ばさなくちゃ。

Pa0_0266 Pa0_0262 実験ついでに、前から作りたかったリラックマそぼろ弁当☆何気なくつくったら、ただの熊になった! 耳が大きすぎ?というわけで、火曜日のはリベンジ。ちょっとリラックマっぽい☆おかずは蒸し野菜で、珍しくヘルシーでカワイイOLなお弁当です。

水曜日は、八重洲の地下街でお刺身定食880円。おさしみてんこ盛りでお得でした☆ 木曜日は、金沢にお嫁にいっちゃったお友達が合流してくれて、昔ランチメンバー会。パスタ食べました。辞めてもう4年と言われてびっくりcoldsweats02 全然変わらなくて、久しぶりに会ったのにそんな感じもまったくなく、またすぐ会えそうな気持ちになっちゃう。現実はなかなか会えなくなってきちゃってるんだけどね。お互い努力して、頻繁に会えるといいな。

金曜は、ランチ友達がお出かけだったので、違うチームに混じって外ランチ。焼肉屋さんの石焼ピピンバランチのつもりで入ったら、個室に通され網に火が入ってるので、焼肉ランチ1000円に変更。お肉たっぷり、煙もたっぷりpig 今日の合コン幹事のお姉さんと「夜までには飛ぶでしょ♪」と強気で話してたけど、ランチ帰りのエレベータで髪の毛くんくんしてみたら、ちょー煙臭かった・・・sweat01 とはいえ、ランチ満喫の楽しい1週間でした☆

Pict0012 やっと本格的に暖かくなってきたので、今日は衣替えしました! 春服バンザイ。夜ご飯は、キムチ焼きそば。玉ねぎ、キャベツ、にら、もやし、豚肉、そして白菜キムチ。野菜いろいろ入れたら、こんな大盛り焼きそばに・・・

|

« お花見@根岸 | Main | またバナナ♪ »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/44682450

Listed below are links to weblogs that reference 今週のお弁当。:

« お花見@根岸 | Main | またバナナ♪ »