« クッペ生地。。。 | Main | ここにもケチャップ・・ »

April 12, 2009

ココア×ホワイトチョコベーグル☆

今日もなかなか早起きをして、昨日の失敗にめげず、ベーグル生地をセット。甘いパンが食べたくなってきたので、ココア生地にしました、成形するときにチョコを巻くのです。今日は暖かいから、ホームベーカリーで捏ねたものを、型ごとラップして毛布にくるんで南側の陽に当たる所においておきました。お昼から美容院に行ったら、昨日友達二人と、一人の子の旦那さんが1時間違いくらんできたんだよって美容師さんが。。。私も昨日行こうか迷ったんだよねsad 昨日行けばよかったなー。今日も希望通りに仕上げてくれました♪ ちょっと本屋さんに寄って、帰宅。

Pict0024 帰ったら、早速パン生地チェック。6時間くらいたってるし、いい感じに発酵してそう。ホワイトチョコを巻き込んで成形。20分くらい2次発酵したら、両面30秒くらいずつ茹でます。この時点で綴じ目が割れてるものあり・・・。もっときつく閉じておかないとダメですね。焼き上がりはこんな感じ。チョコはみでまくりですcoldsweats01 巻き終わりももっときちんと閉じないとだね。1コかじってみたら、良い感じパリッともちもちしてました☆ 今回は成功だ~

Pict0023夕飯は金曜日朝ごはん食べながら見ていたはなまるマーケットで、落合シェフが紹介していたナポリタンスバゲティー作りました!美味しかった。水っぽくなりがちだけど(私だけか?)、しっかりした味でした。ポイントは、最初にオリーブオイル&バターで玉ねぎいためることとか、ピーマン入れたら火を止めるとか(ピーマンの苦味みたいなのがソースに回らないからだって)、ソースにパスタ入れて混ぜるときに、ジャアジャア言わせないで、温度維持くらいの弱火で、和えるようにとか、チーズもフライパンの中に入れて一緒にあえてすこし火を通す感じなとことかだと思します。

今後のために材料(二人分)
スパゲティ 160g
玉ねぎ 小1コ
ピーマン 2コ
ハム 120g
マッシュルーム 5コ
バター 10g
パルメザンチーズ 30g
オリーブオイル 大2
ケチャップ 大2
茹で汁 大4

9時から、テレビでやっていたレッドクリフパート1見ました。いままで三国志って全然知らなかったけど、面白かった!パート2みたいなあ。トニーレオンみたいな旦那さんいいですねーheart01

|

« クッペ生地。。。 | Main | ここにもケチャップ・・ »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/44795446

Listed below are links to weblogs that reference ココア×ホワイトチョコベーグル☆:

« クッペ生地。。。 | Main | ここにもケチャップ・・ »