« 読破・・・ | Main | 揚げ物3作品 »

April 25, 2009

今週のお弁当&全粒粉食パン

月曜日は、鮭の漬け焼き、卵焼き、ピーマン。火曜日は、鮭が鯵の味醂干しに変わって、あとは同じ。G.W.に向けて冷蔵庫の掃除に入ったので、お弁当も質素ッcoldsweats01

水曜日は、友達と外ランチに出ました。別のお店に向かっていたはずが、途中の半地下に降りるような鄙びた喫茶店のようなところを興味津々覗いたら、洋食屋さんみたいで、しかもサラリーマンで超混んでる! 挑戦してみよう!と入って、お魚のセット頼みました。1000円くらいで、スープやサラダ、最後にコーヒーまでついてよい感じ。タバコが吸えて、最後にコーヒが付く。これが、サラリーマンが群がる2大要素です☆ 今度は20食限定のハンバーグとコロッケに挑戦するのだ~dash

Pict0021 木曜日は、ホームベーカリーで焼いたパンで。卵&ハム&ピュアベジサンドと、ツナ&玉ねぎ&ピュアベジのサンド。リサのお弁当箱にキャスのイチゴペーパーを敷いて、超かわいい♪ 先日の失敗で、温度に自信がなくなって、ホームベカーリーで焼いてみました。材料を4/5にして、ちょっと小さめの食パン。ちゃんと焼けててホッとしました。全粒粉いれると甘みが出て、美味しい☆

金曜は、比内地鶏やさんの、とんかつのような見た目の、鶏カツ。入社4年目の子の相談を聞きつつ、オネエ二人はガッツリ食べました☆ 悩む姿に若さを感じました。青春だなあ~!
Pa0_0279 Pa0_0292

|

« 読破・・・ | Main | 揚げ物3作品 »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/44983338

Listed below are links to weblogs that reference 今週のお弁当&全粒粉食パン:

« 読破・・・ | Main | 揚げ物3作品 »