« 揚げ物3作品 | Main | 野菜の黄色 »

April 27, 2009

凹む・・・。

Pa0_0289 生クリームを買ったもうひとつの要因に、リッチな食パンを焼きたいっていう希望がありました。で、フライを作ったときに半分とって置いた卵とあわせて1個半、生クリームに牛乳、レーズンも入れて、ブリオッシュ生地にレーズンが入った、ブノワトンのパンを想像して眠ったのに、、ふたを空けたら、粘土みたいなおもーい固まりが出てきた。また失敗~down

そもそも、天然酵母のパンを焼き始めたのに、冷蔵庫にあったホシノ酵母が2年前くらいで期限切れてるけど、まだ平気かな?と冷蔵庫掃除の一環として始めました。なので、たぶん菌の力も弱ってるんだよね、、、。酵母捨てるのもったいないと思ったけど、材料ももったいないし、新しいの買おうかなあ・・・sad こんなリッチな生地で膨らまないなんて、、、。においは甘くてよい感じなのに、残念すぎる~ッcrying

|

« 揚げ物3作品 | Main | 野菜の黄色 »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/44995488

Listed below are links to weblogs that reference 凹む・・・。:

« 揚げ物3作品 | Main | 野菜の黄色 »