« 今週のお弁当&全粒粉食パン | Main | 凹む・・・。 »

April 26, 2009

揚げ物3作品

先々週は洋服、先週はお部屋と靴の季節替えをして、今週は残るバックです。ついでにクローゼット中を整頓して、もうちょっとバックを変えやすくしようと計画中。

Pict0026 まずは朝ごはん。冷凍してあったバナナケーキに、久しぶりに食べたくなって買った生クリームを添えてshine 休日の朝ならではのメニューで、のんびり~。そして、クローゼットの中をほとんど出して、検討。きっちりしまいすぎると、出すのが面倒で同じバックばっかりになるし、あれもこれも積み上げると、かけてあるワンピースとかのすそがシワになるし。難しいのです。

一度、クローゼットの中身を全部出して、1から買っていくつもりで入れていって、8割方埋まったら、そのときに入ってないものは過剰だから捨てるって書いてる本を見ました。なるほどっと思うけど、どれもこれも愛着あるから捨てられない・・・。せめてこれ着てないなって自覚がある5着くらいをネットオークションなどして処分することにしました!ちょっと面倒だけど、捨てるとなると気がひけて戻しちゃうからねsweat01 バックもちょっと減らさないとな~。

Pict0027 足の踏み場もなく散らかしたので、夕方に昼ゴハン。っていうか夜ゴハンかな。オムライスです♪ サラダとあわせてカフェ風。残ってたグレープフルーツ、いよかん、キウイ各1コを切って、蜂蜜かけて冷やしておいたのに、ヨーグルトかけたおやつ付き~。 

Pict0029 夜はあれこれ食べたいものを溜めておいた揚げ物を一気に。さつまいもで大学芋、とり胸肉でチキンカツ、もも肉でから揚げ。にんにくやしょうが入りのタレにつけておいたお肉に片栗粉をつけてあげるから揚げレシピです。濃くて美味しい☆ ちょうど、なんとなくお腹すいてきたので、揚げたてをつまんで夕ゴハンにしました。チキンカツ、前の会社の隣の先輩が大好物で、存在を知りました。社食メニューにもあって、徐々に私まで好きになっちゃいました。豚pigもいいけど、とりも美味しいchick

|

« 今週のお弁当&全粒粉食パン | Main | 凹む・・・。 »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/44995366

Listed below are links to weblogs that reference 揚げ物3作品:

« 今週のお弁当&全粒粉食パン | Main | 凹む・・・。 »