« なるほど。 | Main | 今週のお弁当 »

May 26, 2009

スウィートチリ。

Pict0008 日曜日のアジアごはんで、なんとなくアジアンの勢いづいて、今日は味の素の冷凍ギョウザをメインに中華風に。たれをいつもの味ポンと、スウィートチリソースにしました。スウィートチリ超美味しいのに、こないだ男子二人には「甘いか辛いかどっちかにしろ」って言われれてた。どっちもだから美味しいのに~。春巻きとか、ギョウザとか、脂っこいものに合いますよねpig

簡単夜ゴハンのあとは、ベイクドチーズケーキの余りの生クリーム100CC、早く使っちゃわなくちゃ!と思って、パンにしようか悩んだんだけど、結局、前から気になっていたスコーンレシピにしました。この方ののレシピはすごく美味しそう。九州でお教室をされてるみたいで、近かったら絶対行くのに~って思います。

Pict0009 ほんとはイチゴなんだけど、もうイチゴ季節じゃない&すごくチョコ食べたかったので、オレンジ&チョコレートにしました。私の大好きな組み合わせ。ちょっとベタベタして、押す回数が多くなってしまったかな~とは思いつつも、しっとりさっくり、おいしいです。もうちょっと膨らんでくれるともっと良かったんだけどな~。8個分でバター65g、生クリーム50cc、パンよりデブですねぇ。スコーン、要注意sign03

|

« なるほど。 | Main | 今週のお弁当 »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/45182895

Listed below are links to weblogs that reference スウィートチリ。:

« なるほど。 | Main | 今週のお弁当 »