« 紫ブーム? | Main | 2010年 »

November 09, 2009

フランスの余韻・・

Pa0_0458フランスで自分のために買ってきた食材たち。ラデュレのパンやイギリスのスコーンはあっとゆうまに食べちゃったけど、今はおうちでPGのストロングなミルクティを楽しみ、会社マリアージュフレールのマルコポーロの香りに癒されてます。で、さらに1コ封を開けました。ク レームフォジェ?のマロンクリーム。これと同じ絵のチューブでモンブランを作ったと書いてる人がいて、絶対モンブラン作ろうと思ってたのです♪ 昨日クオカの10%セールで、モンブランの口金みたら500円以上してすごい悩んだけど、カップケーキに絞ったりするレシピ本を見たのもあって、他にも使える!とご購入。やっぱりこのもじゃもじゃがモンブランだもんね。

Pa0_0455 Pa0_0457 それにしても、、、絞るの楽しすぎる・・・happy02 けど、ナナメってる・・・。私はなんとなく頂点から絞ったけど、普通したからかな?? あと、菊型を買うのをケチって、おうちにあった楕円にしたせいって言うのもあるよね。カップケーキっぽいアルミとかに包まれてるやつに絞る方が楽チンだね~。今回は、こないだのアップルパイの残りのパイシートを焼いて土台にしましたー。パイシートも大活躍で、お得だ~moneybag

|

« 紫ブーム? | Main | 2010年 »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/46723669

Listed below are links to weblogs that reference フランスの余韻・・:

« 紫ブーム? | Main | 2010年 »