« ガールズトーク☆ | Main | デコ! »

February 11, 2010

リベンジ失敗

ワインの余韻?で9時ごろ目はさめたけど、お昼ごろまでウダウダ。が、夜鍋を食べに行くことになったので、やっと起きて行動。やっぱり、なんの予定も入れないって時間を無駄にするからよくないね。もちろん、たまには引きこもりも必要なんだけどさ。今年のバレンタインは、「ブラウニー」&「フロレンティーナ」。実家に日曜日つくには土曜日送らないといけないから、ちょっと準備しました☆

本日の投資の時間
マドレーヌ作成(60分)
アーモンドスライスとくるみの空焼き&くるみの皮むき(60分)
クッキー生地作成(60分)
火鍋を食べにいく(5時間)

土曜日作ってフランスで買ってきたマドレーヌ型、去年のクリスマス前に初めて使ったときはすごく熱伝導もよくて、よい感じだけどちょっと焼きすぎた?って思ったくらいだったのに、なぜかその後は焼けてなくて失敗続き。年末の失敗のリベンジだったのに、なんかまた失敗の気がする。お砂糖変えたのにな。新しいオーブン、欲張って2段にしたんだけど、なんか上段にすると焦げるし、下段にすると全然焼けない。こないだどうやって焼いたんだろ・・・wobbly それにしても今日はつめたーい雨が寒かった~

|

« ガールズトーク☆ | Main | デコ! »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/47743480

Listed below are links to weblogs that reference リベンジ失敗:

« ガールズトーク☆ | Main | デコ! »