« いつかはパーリー♪ | Main | 一流に触れる »

February 18, 2010

トマトクリーム

フロレンティーナに使った生クリームは60ccだったので、残り140ccあまりました。100ccパック置いてくれよう~とぶつくさ思いつつ、300円もした乳脂肪分高めの生クリームなので、消費する方法を考えました。で、トマトクリームパスタを作ることにして、パスタソースは買ってきちゃいました。具は、適当に冷凍庫で発掘したものを活用。

月:ハムとほうれん草と玉ねぎのトマトクリームパスタ
水:ウィンナーとほうれん草と玉ねぎの・・
木:エビとほうれん草と玉ねぎの・・・

具を炒めて、にんにくや玉ねぎ入りのトマトソースに、茹で汁と、ちょっとコンソメで味を濃くし、生クリームを大匙一杯くらい入れる。味が足りなければ、トマトケチャップやお砂糖もちょい。美味しいです☆ 冷凍庫から残ってたハム一枚や冷凍ほうれん草、冷凍むきエビなど消費し、冷凍庫のお掃除も前進~bullettrain 水曜日は相棒&曲げられない女&グータン、木曜日はエンゼルバンクとひみつの嵐ちゃんと、テレビ大好きデーです。嵐は、芸能人のお悩み相談みたいなコーナーが始まって、嵐ってみんなちゃんと地に足ついているな~と感心しました。昔のアイドルって人生相談されてもそんなまともな答えできそうになかったですよねぇ? 光○ENJIとかさ~。Pa0_0510 Pa0_0511

|

« いつかはパーリー♪ | Main | 一流に触れる »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/47750812

Listed below are links to weblogs that reference トマトクリーム:

« いつかはパーリー♪ | Main | 一流に触れる »