« リベンジ失敗 | Main | 5時間・・・ »

February 13, 2010

デコ!

お昼頃までまた寝てた。寝るのってシアワセ~♪ 午後はバレンタインのお菓子作り。ブラウニーの型の大きさが書いてないよう~。天板いっぱいにしたら、なんか薄くなった・・・。あんまりアイデア固まってなかったんだけど、最近クッキーにかわいくデコレーションしてあるのをブログやお店でよく見かけるので、やろうかな?って思って材料だけ買ってました。で、フロレンティーナのクッキー生地のあまりをなんとなくハート型で抜いて、マドレーヌと一緒に焼き上げ。どんな感じにしよーかな?なんてやりながら考えてたらけっこうはまって、ラブリーなものができちゃいました☆ これ、どーしよ。

本日の投資の時間
フロレンティーナ作成(90分)
ブラウニー作成(60分)
マドレーヌのリベンジ(60分)
クッキーデコレーション(60分)

Pa0_0521 フロレンティーナの下地のクッキー、上はちょっと焦げ目がついたとことでやめたけど、下があんまり焼けてなかった。下段にいれて、もっと温度上げないと。全体にもっと温度上げないといけないのかも。電気オーブンは、20度くらい高く設定って書いてる本もあるし。それにしてもデコレーション楽しい☆ カラフルなシュガーのハート、超かわいい。買ってよかったscissors

|

« リベンジ失敗 | Main | 5時間・・・ »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/47743686

Listed below are links to weblogs that reference デコ!:

« リベンジ失敗 | Main | 5時間・・・ »