« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

March 20, 2010

色とりどりの春

本日は高校の友人とランチ。結婚してるだけだったら遊べるけど、さすがに二人の子育て中&もう一人の子も家業手伝い?で、なかなか誘いづらくなってしまったけど、お正月とかG.W.とかでない時期に帰る場合は、とりあえずメールするとなんとか時間をあわせてくれてありがた~い☆

本日の投資の時間
・高校の友人とランチ&マッサージチェア2種満喫(4時間)
・家族で飲み会(90分?)

Pa0_0571 イタリアンのお店にいき、ランチ。子育て中以外の二人、遅く起きてお腹すいてない(笑) 3人全然違うものを食べながら近況報告。学生時代のお友達って親兄弟も普通に面識があるから、家族の話とかもなんでもありで、気兼ねなく話せるってすごいスッキリする。私が、ちょー忙しくて毎朝30分しか会えなそうな人を話題にして、結婚しても寂しそうだよねぇなんて離してたら、二人揃って、いいじゃん!いない方がいいよ!と力説してて笑えました。もっと夢を見させて~coldsweats02 

その後、亡くなったおばあちゃんの豪華なおうちを独り占めしてるところへお邪魔し、マッサージ椅子2種を堪能し、満腹と言っていたのに、出してくれたゴディバのアイスやショコラのケーキなどバクバク。デブだ。。。それにしても、独身生活ももう堪能したし、いま子どもが生まれてもやり残したことは何もない!と独身二人で断言してたんだけど、この豪華なお部屋が彼女の結婚のハードルを上げてることまちがいなしflair

夜はこちらも恒例の家族でビールの会。おつまみ系メニューを愛する父と私は、好物を並べられると相当ビールが進む。家でご飯食べると、素材を生かしたメニューばかりで、私がいかに加工品をよく食べてるか反省したりします・・・。冷凍のパスタとか。なんだかんだいってすぐ食べれて片付けもしなくていい便利さが癖になるのよねsweat02 

昼間友達が着く直前にお庭でブラブラしてたら、プランターのパンジーやら何やらが満開でした。前のうちのときも玄関までにプランターがあって、春は色とりどりのパンジーやらが咲いていたなあとすごーく昔のことを思い出しました。なんで記憶が小学生ごろのような気がするんだろう?って思ったら、大きくなってからは明るい時間に帰ることが少なくなるから、明るい時間に帰ってきて、道路で遊んでたころのお庭の記憶が一番鮮明みたい!
Pa0_0577 Pa0_0576 Pa0_0570   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2010

おばちゃん*3?!

本日年休をくっつけて4連休とし、春休み@愛知の実家note なのですが、会社の所属変更のもろもろで三井住友銀行に行かないといけなくなり、せっかくの平日なので最寄り駅に唯一ある銀行の支店に歩いて行ってきました。

本日の投資の時間
・銀行で口座を作る(20分)
・実家に帰って母&姉としゃべる

お昼を目指していたはずが、昨日なんの準備もしてないし、銀行で微妙に挑発的な窓口女子が気になりつつも口座を作ったり、もろもろで遅くなり、2時前に到着。迎えに&昼夕飯を食べにきていた姉といすが指定席のママと3人、テーブル付近でみんなそれぞれのことをしながら好きなようにしゃべっていて、なんかてんやわんや。あとでケーキ買いに行って私が持って帰ってきたスタバのコーヒーメーカー使ってたんだけど、気が散りすぎて、水入れずにスイッチ押してなんかプラチックが燃えるにおいしてたし、、、coldsweats02 大騒ぎの後ケーキ&コーヒー。なんか賑やか過ぎて疲れたし、しゃべる人ばかりでおばちゃんの井戸端会議状態でした・・・。話題もご近所のチェック魔なおじちゃんのお話しとかだったし。。ま、家だからいいよね。その後夜ゴハンのチラシ寿司まで食べ、満腹で解散。

それにしても、ママと私は昔からよくしゃべるけど、お姉ちゃんも最近よくしゃべるなあと思う。専業主婦でしゃべり足りていないか、おばちゃん化なのか。。。自己分析はどうかしらぁ?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2010

ご退職

本日、会社の偉い方の退職を祝う会。還暦でご退職されるわけでいたってサラリーマンとしてノーマルなんだけど、以前までフロアの忘年会をやっていた一流ホテルのお部屋で100人ほど集まっての会合。これだけの人がお金を払ってまで集まってくれるっていうことは、すごい人徳だなあと思う。仕事にはまじめで厳しい面を見せることもあったように思うけど、普通のときはいつも顔中で笑う笑顔で、ポジティブで、フロアの人を誘ってカラオケなどによく行かれてました。親しみやすいお人柄がこの晩餐につながったんでしょうねぇ。

本日の投資の時間
・会社の人のパーティー(3時間)

最後のお話しを聞いていて、半分お食事目当てだったら私までちょっと涙ぐんでしまった。「私の宝はみなさんと過ごした時間です」って。定年までお勤めするってなんか感慨ぶかいなあ~と思いつつ、まあ私は定年までお勤めすつ気持ちは全然ないのですがcoldsweats01 ずっと働く場所だって思って、みんな仲間だって思っていたら、毎日の感じ方も違うのかな。男の人にとっては会社って人生の大事なステージなんですよね。まあ女性もちゃんとした社会人の人はそう思っているんだろうけど・・・sweat01 

それにしても秘書の人の贈る言葉には笑ったけどびっくりしたわぁ。相変わらず、お食事がおいしいホテルです。足疲れたけど、満腹ッwine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2010

村娘

本日の投資の時間
・バレエのレッスン(100分)
・ポワントレッスン(60分)
パッセから足伸ばすとき、最大限付け根を縮めたところから伸ばす、脇を上に引っ張る
グランパリシャ胸は進行方向、顔だけ横に。前の肩開かない
トンベパドブレの一歩目の足、つま先伸ばす
ポワントのピケ、直線的にささずに上から下ろす感じで、少し飛ぶくらい後ろ足早くつける
ピケターン、遠くについて近くに下ろす。
ワルツステップ、ポワントでついた反対足伸ばす

ここ数回続けてポワントレッスンにも出れていたので、ペザントのバリエーションにちょっと入れていただきました。こんな感じ()。ペザントはジゼルに出てくる村娘の踊りでけっこう低学年の子がやるものみたい。簡単ってことか?! ピケターンできないと完成しないけど、でも楽しいなあ~note

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2010

夜ご飯

気がついたらランチ友達の誕生日過ぎてた・・・ので、あわてて会社帰りにお買い物へ。ランチが二人になってから毎年の行事なので、食べ物にしたり香り系にしたり、考えるけどけっこうムヅカシイ。ことしは、姉キャンの付録が可愛かったウフドゥーで、可愛いおうちグッズないかなあ?と有楽町マルイへ。

本日の投資の時間
・マルイでお買い物(70分)
・和系居酒屋で夜ご飯(120分)

結局、ピンク*パープルのふわふわ靴下にしました。自分ではあえて高級靴下って買わないけど、私達のお年頃、靴下ないと生きていけないしさ~catface 彼のおうちなどで活躍してくれるといいな♪ そして、その後ツタヤ*スタバを研究。買わない本がよめるのかどうか気になっていたんだけど、みんな本を積んで読んでるし、どうやら買う前の本が読めちゃうみたい☆ これはいいよねぇflair 覚えておいて、ひまな日にこもろうっと。

その後、夜ご飯デート。電気ビルの下の居酒屋でさらりと。あまりグルメではなさそうだけど、男性は基本みんなそんな感じみたいだし許容範囲かなあsign02 とはいえ、金曜から一日おきに会ってるし、最初のタイミングがポポンと合うときってうまくいくような気もする。こうやって会社帰りにふらりゴハンもいいよね。いまの会社の人は、仕事で忙しいって断られてリ、夜中までの飲みだったりだからね、、、。さて、どうなることやら・・・☆ 本日はセミナーがあったので、水玉シフォンINの黒スーツでした。(3/16) 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2010

八景島☆

金曜日に映画かドライブでも~とのお誘いで、結局いまあまりよい映画がやってないし横浜方面のドライブに決定。

本日の投資の時間
・横浜ドライブデート(9時間)

さらっと「○○時ごろお迎えにいくけど大丈夫かな?」という言い回しに好印象。同期だと「○○時ごろ到着予定」とかだし、今の会社の人ってお迎えとか着てくれない。むしろ集合時間に遅れてくる印象。休日に来るまで自宅までお迎え☆みたいなのがデートだとおもってる私は、バブル世代じゃないけど、バブル期のドラマの影響を受けて人格形成されていると思う。だから、同じ時代の影響を受けてないと、大事にされていない気がしちゃうんだよね、、、。

Pa0_0575 午後のんびり出発だったせいで、ズーラシアは時間足りず断念だけど、八景島に急遽変更して17時以降安くなるチケットでいるかのショーや水族館をみてかわいい動物や水中生物に癒されました☆ お腹すいたので、だいぶ先端の方のレストランでエビカレー&パスタディナー。ヤングなおデートが多いせいか、価格もリーズナブルな感じでいいね♪(ペアメニューで5000円くらい?) 帰りは車のテレビでビフォアアフターをチェックしつつ、根岸あたりの海沿いの工場のライトをみたり、ベイブリッジをわたったり、夜景満喫shine 市道に入ってからはエチカのかなり苦しい夫誉め活動に突っ込みつつおうち到着。

Pa0_0532 コンパクトながら充実のお出かけでした☆ お出かけはやっぱり気分転換にいいよねぇ~。本日は、ちょっと暖かくて先日買ったボーダー&カーゴパンツ。(実は昨日もこの格好だったけどcoldsweats01) 休日カジュアルで、ドライブデートにピッタリできて満足でした。(3/14)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2010

強風ッ

前の会社の同期のお友達とお茶をしました~。12月の中旬、彼女が仕事に復帰する前に会うはずが、子供が風邪引いたり、彼女が風邪引いたり、インフルエンザになったり、先月はとうとう子供が肺炎で入院したらしく、なんと3ヵ月越し☆

本日の投資の時間
・山手でお茶(2時間)

暖かめなのはうれしいけれど、すごい強風。元町中華街の出口を出たら、高層ビルのせいもあってか、すぐ横のコンビニに友達がいるとメールをくれたのに、向かい風すぎて1歩も進めない! ちょっと向きを変えようとしたら、風に押されて、ほんとに飛ばされそうで木を掴みましたsweat01 普段だったら、50キロとかそう簡単に飛ばないからって思うけど、ほんとに飛ばされそうだった。華奢なおばあちゃんとかまじ危険danger やっとのことでファミマに滑り込んで友達をみたら、急におかしくなって風強すぎ~と爆笑しました。アハ

行こうとおもっていたパンケーキ屋さんはなんと1時間まち!とのことで、あきらめて山手のえのきていでケーキ&お茶☆ 元来甘いもの好きの彼女はウキウキだったけど、私、ケーキ続きだ・・・。しまった。近況や保育園のこと、他の同期の話などして楽しかったです。認可に入れなくていまは無認可のところに預けていて、給食設備がないから離乳食がお弁当なんだって。なんか見栄え悪そうだよねって言ったら、ドロドロでこんなんでいいのか?ってかんじだようって言ってて笑えましたcatface

Pa0_0573 早め解散で帰ってきて、スーパーでお買い物&姉キャン買いました。普段は全然読まないんだけど、こないだ美容室でかわいいターバンが付録と知ってしまったので・・・coldsweats01 情報量は多いんだけど、1ヶ月コーディネートとかみてたら、ええ?って思うものも結構あって、私のセンスが良くなったってこと?と勝手な思い込み(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2010

頂きました♪

営業日ではホワイトデーの今日、チームの方や沿線の会など差し上げた方からいただきました~。世の中お返しをしない男性もいるらしいのに、みんな豪華な品でありがたいことです。しかも、本部長はいろんなとこからもらって、だれにもらってだれにもらってないか分からないからって女子全員にケーキを買ってくださったのです☆ うちのチーム差し上げてない・・。100人だとしたら5万円~ ただ、今週は毎朝ごはんがロールケーキだったから、ケーキにいまいちテンション上がらなかったwobbly

おうちに帰ったら、宅配ボックスには父からのお返しも♪ いつもは連休にかえるときなのに、どーしたんだろ?よっぽど手作りバレンタインに感動してくれたかな?!むふ 豪華お土産たち。昨日の素敵なボックスも開けちゃいました~。中身はあんまり入ってないよ、ごめんね。なんて謙遜されていたけど、いっぱい入ってるし&超ステキ~heart01 なんかみなさんのセンスが上がってるのか、世の中のホワイトデー商戦が盛り上がっているのが、年々頂くもののステキ度が上がっていく気がします。
Pa0_0555 Pa0_0548 Pa0_0547

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニュートラル

Pa0_0550 先日知り合った方とおデート。品川のクイーンアリス系のお店BOBOSに行ってきました☆ メールとか、楽しみですね。とか待ち合わせはどうしましょう?とかばっかりで具体的な時間とかお店とか決めたのは、私。最後はイラッとして予約時間に現地集合!と合コンみたくしてしまった(笑)

本日の投資の時間
・BOBOSでディナー(180分)

とはいえ、8時前から11時くらいまでいろんなお話しをして、特に嫌な印象なし。他人って、ここが気になる!ていうのがいくつかあって普通だと思うから、けっこう良いかも。会社名しか聞いてなかったけど、これだけ合コンしていろんな仕事を人の話を聞いたことあるけどまったく新しい職種。そういえば、私があんまりかかわりのなかった学部系だし興味深いわ。今日のお店はモタモタしてイラッとしたけど、金曜の夜に週末のデートを打診してくれるあたり、草食とはちがっていいかも(草食系男子は次のデートのお約束が万全の1ヵ月後の3連休中日の2時のお茶だったりするらしいsweat01@会社のお姉さん情報)。

もうひとつ、好印象だったこと、お食事代、「奢りますよ」じゃなくて「今日は出させて下さい」って言ってくれたこと。私、奢るっていう言葉の印象があまりよくなくて。ご馳走しますっていわれる方がすきなんだけど、さらに上を行ってた。

帰りのメールを見る限り、好印象を持ってくれたみたい。私はニュートラルくらいだけど、でもこの出会いを大事にしようかなと思いますwinkheart04(3/12)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2010

THE プレゼント

Pa0_0557 いつもどおりだるーんと会社の席まで歩いていたら、私の席になにやら大きな素敵な箱が置いてるのを発見。えーなにー?と一人言をつぶやきつつ近寄ると、ラデュレのようなヨーロッパ調のリボンがかかったBOX、付箋が張ってあって、一日早いホワイトデーと知りました。素敵すぎるッ。プリティーウーマンみたいじゃん☆ 朝から突然テンションUPup

お礼をいいにーと思ったけど、始業時間過ぎてたので、メールで感動を伝えました♪ 開けた人情報によるとボディソープとかだったよって。これまたおしゃれだなあ~。持ち帰るように紙袋もたたんで下に引いてくれてあったんだけど、袋にいれていすに置くとかじゃなくて、箱を机に置いてくれた演出に、完璧だ☆と改めて彼の別格ぶりを認識しました。同じ沿線でなんとラッキーshine 

本日の投資の時間
・カラーのリタッチ(70分)
・かねまつで靴を買う(40分)

会社後はリタッチだけ2000円でやってくれるとこに行き、その後、黒のパンプスを探しにお近くのかねまつ銀座本店へ。なかなか良いのに出会わなかったんだけど、さすがシーズンの初め、黒のパンプスだけで7種類くらいあって、一番足の形になじんできれいに見えたこちらにしました♪ いいねいいね。大満足。サンダルも出始めていて、他にも気になりました~eye これで、今シーズンの初めに買うもの大体そろったかな。年々お買い物うまくなってる気がする☆ むふ。
Pa0_0553

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2010

ピケピケピケピケ

今日は久々に今日の最優先の仕事がなかったから、溜めてた清算や申請など片付たら、気持ちもスッキリ☆ 清算とか申請って、やり方を調べるところから始まるから、忙しいときはマジやる気しないよね~。こうゆう一日も大切☆

本日の投資の時間
バレエレッスン&ポワントレッスン(3時間)
・ルルベのパッセで立つとき、プリエしっかり踏む。おしりとお腹をまっぐに、かかと体重
・ジャンプのとき手をもっと離して脇を空ける
・トンベパドブレ、両手で花束でも渡す気持ちで。少し顔傾ける
・ピケ右手で進行方向を指し、足も遠くついて体ごと進む感じ。パッセの足高く。
・ポワントシュスのあとすこし足外にずらして5番におりる
・アラベスクの顔、あご上げない、首の後ろ長く
・ピケ、右手を開きすぎないで、左手強く送る。手はアンナバンのまま。振り返ってから、近くに足着く。

バレエシューズでもポワントでも、ピケできない。。。っていうか首をくるっと回すのが全部苦手。なんでかなー。昔からやってるお二人が、ペザントのバリエーションやってました。楽しそうだな♪ やっぱりバリエーションってテンション上がるup

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2010

パエリアパン3変化

前回参加して気に入ったDEAN&DELUCAのクッキングクラス。今月からは料理長が教えるフルコース的なもの他に、料理道具の1つをテーマにしたクラスも始まり、今月はパエリアパンだったので、スペイン好きな大学の友達を誘ってこちらに参加してみました。あいにくの雪snow予報。。おーい、、、

本日の投資の時間
・パエリアパンの応用クラス(150分)
パエリア、バーニャカウダソースで作る温製サラダ、焼きバナナ

Pa0_0565 Pa0_0562 1つはもちろんパエリア。あとの二つもメイン料理っぽいものなのかな?と思っていたのですが、なんとサラダとデザート。パエリアパンのいろいろな調理方法を紹介しつつ、パーティに使える用バランスよくなっているんですね、なるほど~。こちらのクラスは、ワインの説明もあるみたいで、今回はスパークリング。いよかんとあわせるミモザの作り方も紹介してもらって、飲みながらのデモ見学です。

一番作業が多いのはパエリアだけど、それでもけっこう簡単そう♪ まあ貝類の下ごしらえとかが大変なのかな。サラダもあっとゆうまにソース作ったら冷たい野菜も入ってみるみる豪華にshine サラダって、レタス、トマト、きゅうり~みたいな思考回路になっちゃって、がんばってもきのこ類とか、アスパラ、生ハムくらい。こんな風に大皿で見栄えするの、よいですねぇ。焼きバナナも簡単&おいしい♪ フライパンでテーブルには出せないけど、パエリアパンだったら、焼きそばとかお好み焼きでもけっこう出せちゃいそう。けっこう便利ですよねぇ? お客さんがくるような暮らしになったら買おうっとflair

試食は3種類のスパークリングの紹介があって、飲みながら私は久々の友人とおしゃべりも楽しみました。旦那さんがアメリカに単身赴任中に彼女は、ヨガ教室の先生がバレエもやっているらしくて、ちょっとやってみたと言ってました。いつもなにか新しいことをしながら楽しそう。持ち物もアメリカナイズ?でなんかビビットになっててほんとなんでも試し好きなんだから、、と笑えました。試食も適量だし、コーヒーも出て、楽しい夜でした。帰り道がバタバタと傘にあたって音がするような勢いの雪&地面しゃりしゃりだったこと以外はね~despair
Pa0_0561 Pa0_0560 Pa0_0559 Pa0_0558

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2010

踊る

Pa0_0566 朝から巻いて冷やしてあったロールケーキを切って、生クリーム&いちご飾ってみましたcake でもやっぱ、巻き込まれているクリームが少なすぎてスポンジとクリームのバランス悪しthink クリームつけて食べちゃった。これじゃシフォンケーキだ。。。。 早速土曜日に受け取ったバルーンスカートで会社行ってきました。細い道通れないし、超場所とる(笑) けど、みんなにかわいいと言ってもらって、ほんわり楽しく過ごせました。

本日の投資の時間
バレエレッスン(2時間)
・ジャンプのときかかと浮かない。むしろもう一段しっかりプリエしてから指で床を押す
・アラベスクの指の先の先を見る。すこし顔傾けると雰囲気UP
・エカルテ、腕は横じゃなくてナナメ前くらいにあげて、顔ごと向ける

私何かが違うみたいで、いつも先生に微妙に腕の角度、顔の角度直してもらいます。なんか首を水平に回すべきところをかしげちゃったり、腕の角度が開き気味だったり。バレエって完成の型が決まってて、そのポジションにきちんとはまってないと違うもの見える。センターでも、昔やってた人は、動きは小さめでも踊ってる感じがある。それって、ポジションの正確さなんだよね、、、。私も、踊ってるnotesって感じになりたいのぉぉ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2010

試作いろいろ

作ってみようと思ってたものが溜まってきたので、キッチンにこもって試作DAYnote

本日の投資の時間
・ウーウェンさんの本から豚の黒酢角
・届いた天板でロールケーキ
・いがらしろみさんのスコーン

Pa0_0535_2まずは角煮。下ゆでした豚肉を調味料とともに40分くらい煮ました。お酢が入っているからさっぱり&八角の香りで良い感じ。ただ、3枚肉って書いてあったから買ったんだけど、油が多すぎ。。。

ロールケーキは去年買ったクイジナートのハンドミキサーのハイパワーであっとゆうまにふんわり。こちらは小嶋ルミさんのおいしい生地の本の卵たっぷりのしっとり生地chick バレンタインのとき、全体に下からの熱の通りが悪くて気になったんだけど、このアルミの天板、熱伝導がいいって口コミに書いてたとおり、下からもしっかり日が入ったみたいです。ふんわーり☆ そして、スコーンは本よりちょっと小さめに作ってみたけど、なにやらまだら模様?! シンプルな工程なのに、なにかが違うらしい・・・。ろみゆにはスコーンのクッキングクラスもあるんですが、1万円なので悩み中。もう一度、本を立ち読みしてもお店のスコーンと違ったら、習いに行ってみようかなflair  それにしても、ロールケーキがふんわりはいいんだけど分厚すぎて巻けない。。次回は卵2こ分で作るべし。
Pa0_0537 Pa0_0538 Pa0_0534

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2010

お昼飲茶☆

久しぶりに仲良し3人組の会合です。1月に一人の子の妊娠を聞いて、すこし遠慮していたところもあるけど、なんとその間に切迫流産になりそうで家で安静だったらしい。びっくりして、もう元気~という彼女のリクエストの飲茶ランチに行ってきました。あいにくの寒さ&冷たい雨rain

本日の投資の時間
・お友達と飲茶ランチ&伊勢丹&マツキヨショッピング(7時間)

Pa0_0543 まずは新宿からちょっと御苑方向に進んだところにある「隋園別館」へ。美味しいもの好きな方のブログで見て、気になっていた、水餃子と小龍包の美味しいお店です。みんなでワイワイ気になったもの頼んで、あとスープ。。といいかけたら、一人2500円以上になったらふかひれスーププレゼントと言われ、ほんとにスープと杏仁豆腐頂きました。水餃子に小龍包、もうひとつ名物らしい野菜炒めを味噌をぬって皮で巻くもの、ニラ饅頭、えび春巻き、かにの炒め物、、。お昼からビール飲んじゃった☆ ひとつひとつが思ったより多めで、ちょっと残しちゃって頼みすぎましたsweat01 1000円くらいの定食もいっぱいあったから、普段さらっともよさそうです☆

その後、伊勢丹でみんなでブランドバックを冷やかしたり、靴売り場みたし、マタニティー売り場をみて、よくできた洋服たちにへええと驚いたり、私のスカートの引き取りに付き合ってもらったり、お茶したり、いつもどおりの充実の内容。疲れてないかな?と心配したけど、帰りにマツキヨによる!と言われて、またみんなでマツキヨの売り場でワイワイし、30%引き+10%ポイントで私は初のSK-2を買っちゃいましたSK-2のマスクも有名だもんねー。楽しみhappy02 一人の子はマツキヨポイントカードを持ってなかったから、妊娠中の子のカードにつけて、じゃあお金で返しとく~と300円くらい渡されてました。そうゆうご近所さんみたいな遠慮しあうこともない雰囲気もこの子に起因するところが大きい気がする。母になるとなかなかあえなくなるの、寂しいなあ。
Pa0_0541 Pa0_0540 Pa0_0531 Pa0_0552_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2010

欽チャン走り?!

水曜日にバレエ行かなかった反省で、今週は金曜のレッスンに出てみました☆ こないだより子どもの上級クラスの子が増えてますますレベルアップ・・。先生も、子供の方が気を遣わずに注意できるから?そっちメインっぽくなってるしー。あ、決して私に注目してほしいわけじゃないんだけど、、。先生は子ども達への説明がとっても上手。&かわいいバレリーナたちを見てると癒される~heart04

本日の投資の時間
・バレエのレッスン(100分)
トンベパドブレ、体は進行方向まっすぐ、開きすぎると欽チャン走りに・・・sad

ついていくことに必死になりすぎると、楽しめないし、なんか噛み砕く余裕がなくなっちゃう。今後このレッスンちょっと悩んじゃうな。主宰の先生は、みんなに対して基礎をきちんと丁寧に教えてくれて、飾らない方なので、どう違うかも聞きやすい。私は偶然にもとてもよいお教室の近くに住んだなあ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2010

桃の節句

本日、ももの節句。私が所属する部署の部長は、きっと部内全チームの女子からハバレンタインチョコをもらってしまうと思うんだけど、お返しがひな祭りなのです。去年はマカロン。女の子のお祝いの日だかららしい?って部署の若手の女の子が配ってくれて、今年は桜餅でしたcherryblossom 大きくなるとなかなかひな祭りってちゃんとはやらないし、いつまでも女の子のお祝いをしてもらえるのもうれしいものです☆ 普段から飲み会とかにお金いっぱい出してもらってるのに、一人にひとつとかお菓子頂くと散財させてしまって申し訳ないしねwink

本日の投資の時間?
・鮭のちらし寿司作り
・相棒&曲げられない女

バレエに行こうと思えば行けたんだけど、やめてしまった。水曜日って3日間の疲れもあるし、まだ週末まで遠くて、なんとなくこのパターン多い。。。結局ドラマデーでゆっくりしちゃう。今月で相棒も終わるし、4月からは毎週がんばろー。夜ゴハンは鮭のちらし寿司+めかぶ+白菜づけ。久々にお漬物食べたらポリポリポリポリ半分以上食べちゃった! 塩分でむくみそう~wobbly
Pa0_0545

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2010

5年越し。

忘れてたけど、今日ビックカメラでドライヤー見ようと思ったんだった・・・。電源いれてもすごーい風が弱いし、だんだん消え入りそうな感じに弱くなって、止まる。しばらくするとちょっとだけ復活。寿命?think 今日のランチは、最近フランス旅行に行ってた後輩ちゃんが混ざって、お土産話をしてくれた。そっから休みたい~と妄想。今期のお休みを業務で取りそこないそうなランチ友達が、部長に交渉して4月に取らせてもらおうかな?と言っていたので、私の中にあった金沢のお友達訪問計画を話したら、行きたい☆と乗り気だった。彼女がお嫁に行ってからずっと訪問したかった金沢、5年越しに実行となりそうです~notes

本日の投資の時間
・本屋さんブラブラ&スタバでドーナツ(90分)
・明日のお弁当作り(15分)

Pa0_0530 雑誌も出揃ったころだし、いがらしろみさんのスコーン本をもう一度復習したくて本屋さんへGO。ブラブラ目に留まった本を見るのって至福の時間ですよね。ひたすら立ち読み&ブラブラ。けど、ふと手に取ったウーウェンさんの本が、ゴハンが進みそうな美味しそうなものばかりだったので、買っちゃいました。なんか疲れてるから、体が酢を欲していたのかも・・・。フランス語の本も気になった。けど、まずは英語。。

今日のランチは牛肉やさん?のメンチカツ定食。限定のはずがいつ行ってもあるのはナゼかな~? 夜はスタバでシュガードーナツ&ラテ。大好きなシュガードーナツの誘惑には勝てないわ。帰りの買い物で調子に乗ってあおれこれ中華材料買ってみた。ザーサイののかたまりって普通に売ってるんですね~。夜の予定だったカレーをお弁当に詰めてみました。ルーとご飯の間にラップ入れておいて、チンしたら引っ張って取るんだって。友達に教えてもらいました。コンビに弁当方式だ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2010

うなぎ欲

3月になりましたー。月初は先月末のデータで更新したりで微妙に忙しく・・。あれこれやること紙に書いて、どんどん消していくのが充実感☆ 残業代も、少しはお買い物のために必要だしね~。とはいえ、1時間20分じゃ3000円にもならないかー。

本日の投資の時間
・残業(1時間20分)
・バレエ(110分)
アティチュードの軸足を外に向けると安定
クロワゼ、胸はまっすぐおへその方向に、首だけ回して顔を前に。上下に傾けない。

毎日、何食べる~?といいながら会社のエレベータを降りつつ、1Fに着くまでに○○は?ってどっちかが思いついたものに行くランチ友達と私。昨日は、近所のビルのバスタにしようと歩いていたら、なんか香ばしいにおいがして、焼き鳥やさんあったっけー?と角を曲がったら、前から気になってたボロめの民家のうなぎやさんからの匂い。つつーと看板によっていって、二人でうな丼1050円を見つめ、「うなぎにする?」と急遽変更。店内も外観から想像できない小奇麗なかんじで、うなぎもさっぱりおいしー。二人ともうなぎ欲がみたされたランチでした~。満足☆ 夜はバレエの前にささっとカレー。カレー粉すりきり量らなかったから、ちと入れすぎたっぽい。あちゃー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »