« 夜ご飯 | Main | ご退職 »

March 17, 2010

村娘

本日の投資の時間
・バレエのレッスン(100分)
・ポワントレッスン(60分)
パッセから足伸ばすとき、最大限付け根を縮めたところから伸ばす、脇を上に引っ張る
グランパリシャ胸は進行方向、顔だけ横に。前の肩開かない
トンベパドブレの一歩目の足、つま先伸ばす
ポワントのピケ、直線的にささずに上から下ろす感じで、少し飛ぶくらい後ろ足早くつける
ピケターン、遠くについて近くに下ろす。
ワルツステップ、ポワントでついた反対足伸ばす

ここ数回続けてポワントレッスンにも出れていたので、ペザントのバリエーションにちょっと入れていただきました。こんな感じ()。ペザントはジゼルに出てくる村娘の踊りでけっこう低学年の子がやるものみたい。簡単ってことか?! ピケターンできないと完成しないけど、でも楽しいなあ~note

|

« 夜ご飯 | Main | ご退職 »

バレエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/47868565

Listed below are links to weblogs that reference 村娘:

« 夜ご飯 | Main | ご退職 »