« 試作いろいろ | Main | パエリアパン3変化 »

March 08, 2010

踊る

Pa0_0566 朝から巻いて冷やしてあったロールケーキを切って、生クリーム&いちご飾ってみましたcake でもやっぱ、巻き込まれているクリームが少なすぎてスポンジとクリームのバランス悪しthink クリームつけて食べちゃった。これじゃシフォンケーキだ。。。。 早速土曜日に受け取ったバルーンスカートで会社行ってきました。細い道通れないし、超場所とる(笑) けど、みんなにかわいいと言ってもらって、ほんわり楽しく過ごせました。

本日の投資の時間
バレエレッスン(2時間)
・ジャンプのときかかと浮かない。むしろもう一段しっかりプリエしてから指で床を押す
・アラベスクの指の先の先を見る。すこし顔傾けると雰囲気UP
・エカルテ、腕は横じゃなくてナナメ前くらいにあげて、顔ごと向ける

私何かが違うみたいで、いつも先生に微妙に腕の角度、顔の角度直してもらいます。なんか首を水平に回すべきところをかしげちゃったり、腕の角度が開き気味だったり。バレエって完成の型が決まってて、そのポジションにきちんとはまってないと違うもの見える。センターでも、昔やってた人は、動きは小さめでも踊ってる感じがある。それって、ポジションの正確さなんだよね、、、。私も、踊ってるnotesって感じになりたいのぉぉ。

|

« 試作いろいろ | Main | パエリアパン3変化 »

バレエ」カテゴリの記事

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/47779284

Listed below are links to weblogs that reference 踊る:

« 試作いろいろ | Main | パエリアパン3変化 »