« お昼飲茶☆ | Main | 踊る »

March 07, 2010

試作いろいろ

作ってみようと思ってたものが溜まってきたので、キッチンにこもって試作DAYnote

本日の投資の時間
・ウーウェンさんの本から豚の黒酢角
・届いた天板でロールケーキ
・いがらしろみさんのスコーン

Pa0_0535_2まずは角煮。下ゆでした豚肉を調味料とともに40分くらい煮ました。お酢が入っているからさっぱり&八角の香りで良い感じ。ただ、3枚肉って書いてあったから買ったんだけど、油が多すぎ。。。

ロールケーキは去年買ったクイジナートのハンドミキサーのハイパワーであっとゆうまにふんわり。こちらは小嶋ルミさんのおいしい生地の本の卵たっぷりのしっとり生地chick バレンタインのとき、全体に下からの熱の通りが悪くて気になったんだけど、このアルミの天板、熱伝導がいいって口コミに書いてたとおり、下からもしっかり日が入ったみたいです。ふんわーり☆ そして、スコーンは本よりちょっと小さめに作ってみたけど、なにやらまだら模様?! シンプルな工程なのに、なにかが違うらしい・・・。ろみゆにはスコーンのクッキングクラスもあるんですが、1万円なので悩み中。もう一度、本を立ち読みしてもお店のスコーンと違ったら、習いに行ってみようかなflair  それにしても、ロールケーキがふんわりはいいんだけど分厚すぎて巻けない。。次回は卵2こ分で作るべし。
Pa0_0537 Pa0_0538 Pa0_0534

|

« お昼飲茶☆ | Main | 踊る »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/47933770

Listed below are links to weblogs that reference 試作いろいろ:

« お昼飲茶☆ | Main | 踊る »