« 麗しの金沢旅行③ | Main | エアー »

April 21, 2010

外反母趾?

月曜日はお教室が休みだったので、1週間ぶり。せっかくのパラダイスな2週間だったので残念だけど、真理子先生の結婚式とのことで、HAPPY気分。

本日の投資の時間
・バレエのレッスン(120分)
ルルベのパッセなど、バランスろつもの、ちょっと胸を前に&肩を後ろに、思ってるより胸と頭は前
アティチュードの足、前に出すときと同じ形で、かかと前、ルルベでバランスとるときは、軸足付け根の上にしっかり体重のせる
アラセゴンからアラベスクへ動かすとき、アンウォーの両手をもう少し上に引っ張ると体重が上がってかかと動かしやすい
パリシャの前傾、脇を縮めない。アンナバンから片手開いて、上半身をまっすぐ少し前傾してさらにすこしねじる感じ、もっと遠くに行きたいかんじで。

久々で体重いし、さらに右足の骨がなんか違和感?なので、ポワントはお休みしました。娘さんの先生になんか親指の付け根の骨が出てきた気がするんですけど、そんなことってありますかね?と半分冗談で聞いたら、土踏まず上げて指を使えてないとなるんですよ~って。ギャア。もっと早く聞けばよかった。ポワント買ったときも、薬指と小指使えてないって言われたなあ。黒パンプスが最近痛いので、しばらく指開く練習をして、養生します。。。

そういえば、後ろにそるのがとってもキレイって誉めて頂きました。ほら、みんな見てみて。って。うしししhappy02

|

« 麗しの金沢旅行③ | Main | エアー »

バレエ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/48185578

Listed below are links to weblogs that reference 外反母趾?:

« 麗しの金沢旅行③ | Main | エアー »