« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

August 30, 2010

ヘルシー☆

Pap_0010 本日、朝からバナナ&キウイでヨーグルトシェイクsun キウイの芯がなんだか苦いけど、ビタミンCって感じ? 蒲焼き弁当(梨つき)に、先週夏休みだったバレエ教室も今週から再開。ヘルシーに今週が始まりました☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2010

断捨離効果☆

本日も早起き。というのも、午前指定の宅配が届く予定なのです♪ ずっと前からほしかったクイジナートミニのフープロ。15CM四方くらいの大きさなのに、もういっぱいいっぱいの私のキッチンゆえ、買ってはいけないthinkと戒めていましたが、断捨離で、ちょっとスペースが生まれたのです☆ これで、バナナジュースも飲めるし、かぼちゃやサツマイモもポタージュもできるし、お肉もひき肉に出来る~up 早速バナナジュース作りましたbanana

昨日働きすぎたゆえ、今日は自由が丘に行こうと思いつつ、おうちでだらだら。DVDでバレエしてみたり、昨日のカレー&ピクルスで遅いランチ、ゴロゴロして、夜は蒲焼きをたべ、さらに明日のお昼用蒲焼きのお弁当を作り、お風呂に入って、昨日発見したネイルに、ロレアルのラメ&小さめホログラムを塗ってみました。かわいすぎる~happy02 天才だわ。
Rimg0740 Rimg0742 Pap_0011

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2010

フル活動!

目覚ましがなって、休日だから9時設定だっけーとしばらくゴロゴロしてから起きたら、8時18分clock 何かのために8時にしたままだったみたい。。昨日は金曜なのに1時前に寝たのと、すでに暑かったので起きて、朝から一日フル活動

・10時過ぎまでに洗濯、朝ごはん、掃除、お化粧終了shine
・今週のだんしゃり-ガラス戸棚
・腐りかけバナナでバナナケーキを焼く
・アイスティーバナナケーキでお茶
・シャンデリアを見に行く(麻布十番&外苑前)
・東急ストアで買い物
・カレー&サラダ作り
・秋刀魚の蒲焼き&ピクルス作り

ガラス棚の一段目は高級アクセサリーの展示にしてみました♪ 日経ウーマンで、アクセサリーを飾っている人をみて、まねっこです。パールのネックレスはいつもうっとり☆ 並べ方はまだ改善の余地アリです。普段あんまり開けない3段目を空けてみたら、なつかしの赤透明ネイルなど発見eye まだまだ夏だし、明日塗ってみよう♪ だんしゃりしてると、けっこう忘れていたお宝を発見します。買わなくても、うちにいろいろあるものですよね。

シャンデリアは、白っぽいのと、銅っぽい色にキラキラが付いたブロカント風とかなり迷いましたが、、、壁が大体白だと思うので、なじむ方に決めました。お店にはチェコクリスタルとかの高級品(20万とか!)がいっぱいかかってて1万5千円くらいの私のとかはかすんで見えるんだけど、天井の高さやお部屋の広さもあるし、あと、下の方の大き目のパーツだけ、ガラス→チェコクリスタルとかに変えたら、キラキラして全然見栄え違いますッって教えてもらいました。パーツは5個で1000円とかだし、あとでちょっとずつデコってみます。うししheart04 

ちょっと涼しくなって、やっとお料理もしました。やっぱり、野菜いっぱいのお料理はほっとしますねー。トマトカレーは、ホールトマト1缶に生トマト2個分入り。酸味が爽やかな夏カレーでした。
Rimg0737 Rimg0739 Rimg0771

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2010

やっと!

20世紀少年の3週目、僕らの旗の放送です~♪ やっと友達がだれか分かる~とちょー楽しみに帰ってきて、そこまでお腹空いてなかったのでちょっと片付けたら先にお風呂に入って、お部屋にクーラーかけて、化粧水パックしながら鑑賞! 宣伝長いので、軽くご飯用意したり、後半は足マッサージしてたりsweat01 途中友達はこいつじゃないか?とかに振り回されたり、みんなが作った虚像だ!みたいな話にそんなんじゃ納得しないよッannoyとかプチ切れしてたけど、なるほど~な終わり方でスッキリ☆ なんかちょっとMonsterってマンガとちょっとコンセプト似てるな~とか思いました。

それにしても、先にお風呂に入って金曜ロードショーとか見るのって、子どもの頃以来の木がするけど、すぐ寝れるし、時間を有効に使えていいな~。先に頑張る習慣をつけなくては☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2010

マリオ♪

前の会社の同期チームで、ご近所の多摩川の花火を見に行きました♪ ちょっと離れてるけど、ゴルフ場でひろびろのんびり。みんなで自分のゴハン+ちょっとを持ち寄って、1時間の花火を楽しみました。2歳の沙良ちゃんは最初「もういい~」と小さく訴えていたけど、いつしか花火も楽しんでくれてました。よかった♪♪写真、撮ったはずなのに、ない~ッ。

その後、沙良ちゃんはもう寝かせないとーと沙良ちゃんパパママのおうちへ行き、沙良ママが作ってくれたハイボール&スイカで乾杯しつつWiiでマリオパーティhappy01 わざわざコントローラー2個買っておいてくれて、4人でできるのです。(Wii自体は、実は先輩夫婦のものらしいけど) スーパーマリオと似てるんだけど、ちょっとコントローラーが変わっていたり、金網に登るとか、いろんな操作が増えてて難しいッcoldsweats02 けど、嵐のCMでやってるペンギン着てスーッて滑るのが見れたりして楽しかった♪ 

昔のマリオって一緒にやって片方がすごく上手いと、下手な人は上手な人が全部死ぬまで待ちぼうけだったりしたけど、Wiiって誰かが生きてたら何度でも生き返れるんです。もちろんその回数とかは出るからだれが上手いか下手かは分かるんだけど、その辺が個人でするものから家族団欒の道具に!みたいな任天堂のコンセプトの変化だねーと思いました☆ 面白かったし、ハイボール&スイカおいしかった~。ウィスキー、もっと苦手だと思ったけど、平気かも!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2010

プチ夏休み♪②

世間の夏休みムードにやられ、一日年休して3連休。7月の3連休を4連休にしたのに続きプチ夏休み②です。仕事も落ち着いてきたし、今週ちょー暑かったしッ。

Pap_0015 午前中にトリンプのファミリーセール行こうと思っていたのに、遅くなっちゃったのでまずは目黒でランチ☆ こないだ雑誌棚をだんしゃり中に見つけた目黒情報です。のんびりできたけど、まあまあかなー。向かいにおすしやさんランチがあって、私が通ったときにはもう売り切れだったけど、今度はこちらにしてみよう! 目黒から白金方向って全然歩かないから、いろいろ発見しました☆

Rimg0744 そしてそして、しばらく行けてなかったトリンプ、ほんと求めてました~。流通センターのほうが安いと思ってたのにTOCでも同じでした。近いしこっちのがいいかも! 平日のせいか空いていて上下セットで見つけれたし、その他飾りつきタイツとか、サンプル品のかわいいキャミを85%offくらで見つけたり、部屋着用の短パン&流行のフワフワ素材靴下など、私的には掘り出し物をけっこう見つけられて大満足☆ そうそう、こないだワンピースに生足だったときスーパーに寄ったらおなか壊して大変な思いをしたけど、腹巻パンツも1000円で発見flair いえい。

その後、メイク改革をするため伊勢丹を目指して新宿へ。私、普通にメイクしてるつもりなのにお化粧品を買いに行くと、メイクあんまりしないんですか?とかなんならすっぴんですか?くらい聞かれるのです。見てわかんないの?とか思うけど、確かに、デパートの照明の中で遠くの鏡を見ると、スッピンみたいにも見える。かといって、カウンターの人みたくコッテリは、色白美肌を生かしたナチュラルメイクみたいな人が多い会社で浮きそうだし~。テカッてくるのとかを直せばいいの?ファンデの研究?とか思っていたら、こないだ美容師さんにその話をしていたら、確かに薄いねー、でも目の上ラメとか塗ってるじゃんね?とかわけ分からない励ましの後、アイライン埋めれてないよ?とか目はどんどん足すとか今の流行だよ?付けまつげとか。と、やたらと目元の話に。アイメイクなの?!と思っていたら、断しゃり中に残していたメイク記事にいいの発見! 濃くないのに、遠めに映えてる!! これを持ってメイクカウンターへgodash

Rimg0745 と思ったけど、パレット5800円高いな~マキアージュとかでも変わらないんじゃ?とおもってマツキヨへ。色味がない方が洋服選ばなくていいかなと思って、コフレドールの新作ご購入♪ これだけでいい感じに陰影が出て、最近アイカラーってすごいなあと感動☆ 一応、記事に載っていたアイカラーのIPSAにも行って見ました。こちらのカラーもよかったけど、それ以上に魅かれたのが、鉛筆型のジェルアイライナー。すごい書きやすいpencil そもそも私、濃い目の色を平筆で際に塗っていただけで、アイライナーみたいに細くぬれてなかったんですよね~。うひひ。見る人がみれば分かるのね。。sweat01

マヤちゃんまではいかないけど、これだけで目じり強めの流行の垂れ目メイクが簡単に出来て、超楽しい~♪ 最近の課題も解決して、よい年休でした。メイクもやる気出たし、もっと研究してみよ~up 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2010

3L!

Rimg0743 桃ゼリーーは美味しかったけど、なんだか満たされず~と思っていたら、まだ5時過ぎというのに、デパ地下のフルーツやさんで1200円の桃が790円に! 福島の大きな美味しそうな桃☆ 晴天続きで桃も豊作なんでしょうねー。買うしかないッと寄っていっておじさんにえらんでもらおうと思って、「どれが美味しそうですかね?」って聞いたら、1個入れ替えてくれて、大きいのばっかりだから、これ!winkって。いやん、ありがてふheart04 やったーと買ってきました。もう、ものすごい桃のいい香り&りんごのような大きさです。携帯&ダッフィーのお友達のシェリーメイのストラップと比較してもすごいでしょ?! 東急ストアでもっと熟れてなさそうな小さい桃でも2個398円は切らないのに、お得です。もう気分は桃狩りですッ。こないだの桃ショートのことは忘れてあげてもいいわ~。

ちょー久しぶりにバレエのレッスンの後トゥシューズまで受けてきました。疲れたけど、楽しかった~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2010

桃ショート☆

先週、ランチで京橋千疋屋にいったときに、桃ショートを見かけました♪ 食べたーいと思って、よく考えたら、近所のデパ地下にあるじゃん!と思って帰りに買いに行きました。仕事のピークも過ぎたし、ご褒美ご褒美present ついでに美味しそうだった桃ゼリーもね♪

Pap_0016 かえってワクワク頂きましたが~、、、ケーキが美味しくなかった・・・。生クリームがなつかしの甘さ&桃と合ってないッ。桃が可哀想だ~crying しかも私も満たされずなんか不完全燃焼。ぶぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2010

だんしゃらー

ランチ友達がいなかった日に、雑誌を持ってマックランチへfastfood 雑誌は、前日くらいに東急ストアでチラミした日経ウーマンで、「人生が、変わる部屋」。断捨離提唱者のやましたさんのお部屋の写真が載ってたのですが、、、これがまた衝撃的な押入れなのです。

Rimg0741_2   有り得ないものの少なさeye キッチンの引き出しとか、こんなおうち他にあるんでしょーか?!この方は、洋服は1シーズンごとに3セットくらい買って、着倒して捨てるみたいな感じらしいのですが、洋服大好きでお気に入りばかりの私にはそればないなあ~って思ったけど、別に道具としてのものはそこまで愛着ないので、もっと選別しようpunchと心に決めました。読者のお部屋も、同じような狭さで同じくらい物が必要なはずなのに、キレイに住んでる人もいて、なんだか反省・・・

で、仕事の合間にお部屋の間取りを書いて、要らないものが入ってそうな場所を想像すると、、洗濯機の上、キッチンの上、など思い当たる節あり。。断捨離は、3日くらいでダダーってやる人もいれば、1年とかかけてやる人もいるそう。私は、なんか決断に時間かかりそうだから、平日の夜も暇な日は1箇所くらいずつやって8月中くらいに終えよう計画です☆ 木曜に洗濯機上をやってみたら、なんか要らないものいっぱい出てきて、捨てたらクローゼットの中にあったアイロン台とか入れられて良かったhappy01 あと、奥から出てきた楽~にしわ取る♪スムーザーをしわが伸びにくいシルクブラウスにかけてみたら、アイロンきれいshine いいものあるじゃん、うちの中heart04 大量の化粧品のサンプルとか、おまけとかも、そろそろお化粧品なくなるので、使ってみるべし。(最近どこでもやたらとサンプルくれるんですよねぇ・・・)

Rimg0738 てなわけで、うちの間取りを書いて、片付けるとこ付箋作ってみた。ベッドとお風呂とトイレは無駄なものがない実感があるので、その他収納がある箇所。うーん、狭いのにいろいろあるのぅ~sweat02 カレンダーに貼って、全箇所終了を目指しますッ。
Rimg0735Rimg0739 冷蔵庫、冷凍庫もカラカラだけど、あるもの使おう!とゴソゴソしてみました。買ったけど作ってなかったパンケーキMIXでパンケーキランチ&冷凍庫から発見したハンバーグや、お土産で頂いていたクレソンスープのもとなどで簡単ディナーなり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2010

夏ディズニー♪

お盆の最中とあって、電車は昨日より一段とがらんとしてるし、東京駅は帰省の親子などなど世の中夏休みですよ。。think てなわけで、会社終わってダッシュでディズニーシー行って来ました! ダッフィーが欲しくて、ずっとシーに行きかったけど、なかなか付き合ってくれる人がいなかったけど、会社の友達が乗ってくれました♪ワイ

Pap_0087 念願のダッフィー♪大きいのとちょー迷ったけど、横向きがかわいいからポーチにしました。早速バックにつけて歩いてナデナデ。よっぽど欲しかったんだね~と友達も笑ってました。ダッフィー&SSコロンビア号。はあ、くま好きのあたしにはたまらな~いheart01 せっかくなので、チュロスとコーラで空腹を満たして、海底2万マイルみたり、ボンファイヤー踊ったりして楽しみました~。久々のディズニー、面白かった! ハロウィンも行こう(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2010

アロエのちから?

月曜日は仕事で、先週はお教室が休みで、その前の週も仕事が繁忙期で、その前の週は月曜日は連休で、水曜はやけに眠くてサボった気がするので、、7/14以来?4週間ぶりのバレエになってしまいました。なんか夏とはいえ、ぷよぷよ。。人数もすごく多くなっててびっくりしました!

背中のにきびが気になるから半そでレオタード着てたのですが、7月の終わりにプランタンで買った背中のにきび用クレンジング3点セットがよくて、だいぶきれいになったので肩紐のレオタードに変更♪ 気になっていたから嬉しい~happy01 

Rimg0742 前に見かけたへちまスリッパ買いに行ったところで目に留まったのですが、粉末のは、角質を溶かす酵素みたいなのが入っているらしい。お風呂で柔らかくなった後に液体と粉末を泡立てて洗って、後ろなので、コットンが挟めるミニ布団たたき見たいなの薦めてもらって、お風呂上りは化粧水を含ませてペンペン。風で冷やされるからヒンヤリ気持ちいいし、ちょうど2割強安くなっててお得でした☆ それにしても、子どもとかは当然ツルツルぴかぴかなんだけど、大人でもきれいな人はほんとにぶつぶつも色むらもなくお腹の皮膚とかと一緒なの。いいなあ~sweat02 日焼けのムラ?みたいなのは消えないし。ブツブツが消えてずっと落ち着いたら、美白なども試してみようっと☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2010

タダ!

春くらいに、会社が協賛しているオルセー美術館展のチケットが部で何枚かあるという話があり、2枚申しこんだら、すごい人気だったんだけど4枚5枚の人は辞退とかなんとかなって結局もらっちゃいましたup 仲良し友達が行きたいと言ってたけど、すごい混んでて混雑状況がWEBに載るくらいとのこと。それでも朝夕が比較的空いてるらしいので、夕方行ってみることにしました。

Pap_0020 友達の時間変更のメールを見逃して1時間暇だったので、ミッドタウンに行ったらものすごいうまい「なごり雪」が聞こえてきますnote なんだー?と近づいたら、お酒のCMのタイアップイベントで、元ちとせさんが歌ってるので聞いてきました。その後は最近だしたCDからの曲だったけど、歌うまい&そんな美人の印象なかったけど、shineキレイshine 最後のバラードっぽい歌がよかったです(曲名失念) 上手な人の歌はいいなあ~。こんなステキな歌をタダで聞かせてくれたありがとう!ハーブの恵みッ

Pap_0018 そして、お友達が着いたとのことで国立美術館へ。そういえば、できてたら初めてきたわ、このうねうねの外観。並ぶのは30分くらいだったけど、会社の子の情報で有名な絵の前とかでまた並ぶ、全部で1時間半とかあれば見れると聞いていたので、先にお茶して、6時ごろから見ることにしました。お友達、仕事がどんどん増えて疲れてます。。downdown

Rimg0772 そんなこんなで6時前から20ぷんに減った列に並び、モネやルノアールのいった印象派から始まり、ポスト印象派へとつづいていきます。大きなご婦人の絵とか、レースとかの洋服の素材感とかまで伝わってくるのがすごいですよねぇ~。背景ピンクに塗ろうとか思わないし~。ちっちゃい点描画の絵って隣り合って違う色とか塗ってあって、それは塗る前に混ぜると色がにごってしまうけど、隣り合って塗ってあると人間の目には色が混ざって合わさった色に見えるらしいです。ほほう。何かに使えそうな法則です。

中盤のゴッホの絵は5重6重の人垣で、真正面で絵に見入って何分も動かない人とかいてちょっとぉッannoy ッて感じだったけど、閉館時間の間際にまた戻って友達とゆっくり堪能してきたので、まあいいです。ゴッホの星降る夜はほんとステキでした。夜の色合いがいいのかね。私は、NHKでやっていたオルセーの見所みたいな番組を見ていたので、よけい楽しめました。睡蓮のある公園とか、南仏とか行きたいなあ~♪ 宗教画とかないし、有名な絵ばかり115点だったので、だれることなく楽しめました。会社もたまにはありがとうッ。

その後、ミッドタウンのベトナム料理でちゃちゃっとフォーを食べて帰りました☆ タダ、バンザ~イsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »