« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

September 28, 2010

売り場?!

勤労感謝の日以来突然寒くなって、また暑くなるという話だったわりに毎日ヒンヤリ、雨ばっかり。ほんとに着る物に困ると思って、先週末にちょっと長袖出して見てみて、会社でエクセル入力pc 私、何を持ってるってBODYのカットソー、売るほど持ってる・・・。去年まで履いてた黒のディアードに飽きてしまって、そのせいで着るものないけど、伊勢丹で見た黒のスカート購入すればいいんだと納得して、帰りに早速伊勢丹行ってきました☆

Rimg0791 なんかティアードとかフレアーに飽きてきて、コクーンぽいのが欲しいな~と思ってたのですが、なぜかボーダーっぽい柄なのが多くて買わなかったのですが、黒の素材違いみたいな方は上柄物でもいけそう♪ 腰でポワンと広がって可愛いです。スカートと短いブームなのがちょっと困るけど、まあひざ見える程度なのでOKとしましたあ・・・think 試着のときに、カットソーとかはいいですか?って聞かれたけど、マジ売るほどあるから! 

Rimg0790 文字通り、売るほどあるカットソー。ピンク、黒、黄色、紫、青、ベージュ。冬素材で茶色、白、黒。週2くらいはこのパターンでいけますなcatface 持ってあわせた感じだと、特に黄色と黒が良い感じ♪ 今年のエースの1角になりそうです~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2010

バレリーナ風♪

本日は、7月上旬以来2ヶ月半ぶりくらいの美容院。こんなにカットに空けたこと、最近では珍しい。けど、けっこう短めボブにしてたので、頑張って伸ばしてたのです~。約束の時間に訪れたのに、ちょうど受付近辺にいた美容師さん一瞬わからなかったッぽくて、ああ、真ん中わけだったよねぇ~って驚き顔&いい、いい似合うってちょー誉めてくれましたup まあ、あなたが切ったんですけど、、smile ママに、老けるよねぇ?みたいなこと言われたって言ったら、まあ、前髪あるよりはそりゃ老けるけど、でも似合ってるから絶対いい!と太鼓判。女子に見慣れてる美容師さんがいうくらいだから、もうしばらくセンターわけで行ってみよう♪

伸ばしたいけど、ちょうど中途半端なこの状態をどーするかと一緒に悩み、とりあえず様子見にしてちょっとだけ切りました。秋だし、早く毛先をカールしたい~sad 早く伸びてちょ。けっこう暇だったみたいで、一緒に通ってる仲良し友達夫婦の赤ちゃんの写真見せたりして、楽しく過ごしました~shine

Rimg0778 美容院のあとは、新宿になかなか来ないので伊勢丹へdash 秋服どうしようかなあ~と悩みつつ、あちこち下見。けっこう混んでるし、買えるほど構想が固まってなくて、店員さんのプッシュに心苦しく、あちこちウロウロ。前から気になってたミュベールが期間限定で広いブースになっていて、長袖&チュールのワンピが気になって試着したんだけど大きいので、ノースリを着てみたらよい感じ♪ すんごいほしくなってかっちまいましたcoldsweats01 散財だわ~。けど、雑誌でボーダー&チュールのワンピを見て以来気になっていたミュベールなので、OLとは違う感じの休日のオシャレを楽しみたいと思いますflair

Rimg0777 Rimg0779

ミュベールのワンピ  20,790円(23,100の1割引)

52,605円に足して、ここまで合計73,395円なり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2010

またまた二丁目

本日は、8日の合コンの派生合コン。4つも年下&ちょー安くて雰囲気も微妙なお店だった前回を「お食事会」と言われたあたりに悩んだけど、超一流大&参加できなかった仲良し友達を誘いたかったのでつないでみましたcatface 

お店は相変わらず居酒屋系だったけど、先方も大学時代の仲良しさんだったし、卒業旅行のポルトガルでゲイの現地のおじさま(なんとヨーロッパ連合勤務)にホテルに連れ込まれたお話などなど爆笑で盛り上がりました。なぜか今週は二丁目系のお話しに縁があるわ~と笑いました。二次会も行ったけど、なんか同級生のりでほわーんと終わりました。省庁勤務もいたし、条件的にはよかったんだけどねぇ。私達より若い世代は、これを操って結婚に持って行ってるのかあと思うと、ほんと、頭下がるわconfident

今回も確かに微妙なお料理だったけど、今の会社のもと同僚のお友達は、ほとんど手をつけず。私は彼女のこんなお料理食べれないっていう主張をしっかりと感じましたが、男性陣は「全然食べてないね、小食なの?!」みたいなことを言ってて、笑っちゃいました♪彼女の発言からも随所に感じられるはずなのに、男の人ってほんと、単純というか・・・bleah やっぱり美人っていいよねぇ~。うんうん。私は、昨日の疲れでビールもちょっと気持ち悪くて、ウーロン茶な飲み会でした・・・。あー、騒ぎすぎたsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2010

二丁目テイスト

休日明けの元気いっぱい金曜日、なんだか不思議な組織改正もあり、ぱあっとカラオケでも?flairという空気になり、夕方GETできた人だけ集まってカラオケ。カラオケの下のパブで女子でゼロ次会をしていたら、続々参加メンバー集まってきて、営業部門のお二人、仲いいという話よく聞きますよなんて話から、ゲイ疑惑に発展し、冗談かと思っていたら、そのうちの一人はほんとに新宿二丁目(ゲイバーのめっか)でよく飲むとのこと!ま、まじですか?!

なんだか話がおかしな方向に進んできたあたりで全員集まったので、カラオケへGO~note 衝撃的のカミングアウト過ぎて二丁目話は終わらず、本人が二丁目といえば浜田省吾ですよとかいって歌うので、なんかよく分からないけど、不幸な感じが二丁目テイスト?と中森明菜の難破船を歌ったらなんかいい感じだったので、なぜか80年代アイドルいっぱい歌いました(笑) 

8-11時の3時間となっていて、のんびりはじめるかと思いきや、営業部門の盛り上げ力は普通じゃなく、だんだん踊ったり、ふざけたり、歌うごとにグラス一気飲みで、うちの会社ってこんな社風でしたっけ?!と思いつつも、フロアのお姉さんも「リキ、リキ、竹内力~」みたいな変な歌歌い始め、もうみんな壊れてきて大騒ぎでした。あー、もう声でないし。

だれが延長したのか12時過ぎてるのに、「ラーメン食べにいく?」と誘われ、男友達じゃないから!と思いつつ「行かない~」とお断りしたら、「今度二丁目いきましょうねー」と二人仲良く去っていった。私だけ、完全同類扱いじゃん。。。ちょー楽しかったけど、またしても綺麗売りに失敗した…coldsweats02 ま、いろんな空気に適応できるのも大人の嗜み?ということで??ok ポジティブ過ぎかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2010

与命6ヶ月?

わざわざ異動先をシミュレーションして確認されたから、私異動になるんじゃ?!ってかなり思ってたんだけど、昨日内示もなかったし、本日の内報にも私のそのような異動はなし。なんか、ちょっとホッとしたようなsweat01

もう11年半東京にいていろんな場所にいったし、バレエの発表会もいいやー、旅行だけなんとか行けるように頑張ろう~くらいしか思ってないつもりでした。もしかしてのために10月前半まででやりたいことできるだけやろう!とか思っていたら、10月終わりの平井堅のコンサートの割引チケットが会社でGETできたり、4年も同じ仕事してるのに今まで飲んだことなかった人との和が広がって、また新しいつながりが出来そうだったり、残念だなあと思うことがいろいろ出てきました。いざとなったら発表会も出たいような気がしてきたしbleah

これって、今まではあって当然とように思ってあまり価値を考えなかったけど、失うんだと想像すると惜しくなるみたいな理論ですよねsweat02 けど、気づいた後に半年の時間を与えられてよかったgood エチカの鏡で、余命宣告された人が、私にとって余命は、あまっている人生ではなく与えてもらった人生だみたいなことおっしゃってました。まさに私も、与えてもらった東京人生。別にまたいつでも出てこようと思えば来れるけど、でも与えてもらった半年間と思ってあれこれ楽しもうと思いますッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2010

プチ夏休み③

7月の4連休、8月の3連休に続き、年休をくっつけて4連休でプチ夏休み③で実家に帰りました♪ 姉は想定内だったけど、伯父伯母夫妻も一泊していって、にぎやかでした。私的には、勤務地変更希望を出していることとか話せてよかった。あんまり期待させても心配させてもいやでなかなか言い出しづらかったけど、もしかしたら来月いるかもってことになったらあれこれ大変だもんね。

Pap_0000 その他、3週間前に子供を産んだ仲良し友達の実家に高校以来久々訪問♪ こちらも来客多く、なんかリビングでいろんなチームが同時進行してて面白かったです。父母のアイドルだったおデブチワワのハナちゃん、娘&赤ちゃん登場で自分の立ち位置が分からなくなったらしく、情緒不安定だそうですcoldsweats01 ワンコも大変だ(笑) 赤ちゃんはひたすらお乳を飲む→寝る→おしめを変える→泣く→お乳を飲む みたいなサイクルが繰り返されてて、こりゃ大変だわ~と思いました。友達は、妹ちゃんがおしめ変えてるのを横目に携帯メールしてたりで、はまりすぎす、彼女らしいなあと笑いました。とはいえ、毎日つきっきり、大変だと思うけど、がんばって☆

にぎやか&やたらと梨を食べまくったプチ夏休み③でした~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2010

ラスト、外ビール?

夕方から雨という予報ではあったものの、お外でビール。こちらもだいぶ前から知っていた割に初訪問、天王洲 TYハーバーブリュワリー。ややいきづいら場所&火曜日だというのに、混んでますッ。暑かった今年、お外ビールが大人気だったんでしょうねー。室内はガラガラ、テラスは満席です(笑)

こちらで醸造されてるビールもあり、種類豊富なビールから、南国フルーツ味のビール(美味しかった☆)や、エールをのみ、ワインも頂き、こってりチーズケーキで夜も更けてきたころにものすごい勢いで雨降ってきました。東京って、中旬の雨のあと、突如秋がやってくることが多いので、そろそろ夏も終わりかもしれません。お外ビールも最後かなあ。

Pap_0004Pap_0002_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2010

秋のお買い物、スタート

週の半ば、台風到来でちょっと涼しくなり、ほんのーり秋の気配。そういえば、ちょっと日が沈むのも早くなりました。昨日お掃除などは済ませたので、来週は実家だし、突然めっきり秋っぽくなったときのためにお買い物にいくことに☆

その前にいまいち流行が分からないので、有楽町のスタバ×TUTAYAで雑誌を研究しようと。一応自分なりにがんばって12時過ぎに着いたのですが、みんな朝早い☆すでに満席に近かったけど、唯一空いていた大きなテーブルの1席に滑り込みました。約3時間、Oggi、Domani、BAILA等々読破。夏に引き続き、カーキのパンツを買おうくらいしか決まってないけど、そろそろお買い物へGO♪

Rimg0783 マルイ、銀座松屋、有楽町阪急、日本橋三越を制覇! 前から気になっていたTOCCAの豹柄ニットと、阪急で目に留まった白のジャケット風カーデガンをGET♪ 今日はこの春夏大活躍だったカーキのカーゴパンツを履いていたけど、どちらもカーキとも合うflair 冬バージョンもお気に入りの1本を探さねば☆

Rimg0780 Rimg0781 ef-deの白ニット 15,750
TOCCAのツインニット 36,855(1割引♪)

ここまで合計52,605円なり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2010

飲み会Week

今週は飲み会Weekでした~。月曜日は同じチームだった人の出向からの戻り→他部署異動と海外赴任中の元お隣年下くんの会、水曜日は久々の合コン。

Pap_0002今日は、フロアの他チームの女性からお誘いのあった、分割前の会社の役員さんを囲む会☆ 明治記念館のビアテラス、鶺鴒にて。多分、7,8年前から知っていて、行きたいなあと思いつつ行ってなかった場所でした。建物も、柱に金日本風な留め具みたいなのが着いてたりして、華美ではないけど、お高そうな純和風。建物を抜けた先も、何本かの大きな木の周りでしっとりビアガーデンです♪ 

Pap_0005お子さんもないせいか、今もいろーんな女子と個別に飲み会してるそうですが、私は初めてだったので、ちょっと緊張。でも、女子4人、あの人がかっこいいとかそうでもないみたいなガールズトークに一緒に盛り上がってくれて、ただの女子会に(笑) よく笑い、よくしゃべり、よく食べよく飲み、最後に暗いお庭をみんなで散歩したりして、満喫しました☆ 職場は変わらずとも、新しい場が広がるっていうのは、とっても楽しいことだなあと思います。ここからまた飲み会が派生しそうなので、楽しみ♪

月曜日の飲み会であった年下くんは、昔一緒に仕事してて、当時は飲みに行ったりもしてたけど、もうそんなことも遠い昔になってしまった感じ。人と人との関係も旬ってありますねー。ちょっと寂しくもあり、けどこうやって新しい関係もできて、新陳代謝していくものなのかも知れません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2010

憧れの☆

Rimg0768 シャンデリアが届きました☆ 箱でかッeye 西濃のおじさんも、大きいけど軽いからねって私がスカッってならないように注意してくれました(笑) シャンデリアの形にくり抜かれた発泡スチロールの中から、キラキラのshineシャンデリアshine 全然物足りなくない! ショールーム、恐るべしデス。

早速、今付いてる照明器具を外そうとするも、あれ?コードつながってる?? ここ取れるのか!とか格闘し、さらにシャンデリアを付けようにも、このままいくと外せない?とか悩んでここが外れないと~とゴリゴリまわしたらネジ式でした。出来た出来た。またまた一人で出来る女度UPup イカーン。

Rimg0767天井から垂らしたチェーンの長さを調整、パーツについてるビニールを外して終了♪ もうかわいすぎますッhappy02 小さい頃からシャンデリアって憧れでした。こんなに普通にみんなが使う時代がくるとは。。赤い国の労働力さま、ありがとう~heart04

その後、お掃除をして、今度はテーブルを片付けてIKEAの生地をかけてみました☆ 145幅なので、正方形に切って縫おうとおもってたけど、長いので半分にかけたら、下にもう一枚引かなくていいし、これでいいかflair とか思って終了。目指していた雰囲気になって来ました~。うしし。テーブルの上に何もないということは、ほんと素晴らしい。これを保てるように頑張ります・・・

Rimg0762そして、昨日のガラスのケーキスタンドは、ガラス棚のディスプレイに使いました。あと、サラグレースでリボンを飾ってたのがかわいかったので、うちにもたしか前にかったやつが~と漁って、いろいろ試みた結果、パールのBOXに立てかけました。ちょっと色が入ると華やかでいいですね♪ あとはケーキスタンドの上に、プリザーブドの白いバラとか置いたらかわいいかな。

アクセサリーの輝き自体もさることながら、自分がすでにこんなに持っていることを実感するとともに、贈ってくれた気持ちや旅した思い出に心満たされます。断捨離してよかったな~scissors 

夜は肉じゃがを作り、お風呂のあと今週は薄めピンク+ラメ&ホロにしてみました。先端ラメを重ねると、ネイルが取れにくくてよい!
Rimg0766 Rimg0765 Rimg0764 Pap_0006

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2010

横浜インテリアツアー

花火で久々に会った前の会社のお友達夫婦。帰りに奥さんの子が駅まで送ってくれるときに、実家を2世帯に建て替えてるの~と聞きました。楽しそう♪ そこで、私がネットで見かけてショールームに行こうと思っていた、フレンチ雑貨のお店に誘ったら、車で連れてってあげると言ってもらい、IKEA港北とあわせてインテリアツアーです。

2時ごろ出発したら、今日も暑い・・・・。まずはサラグレースというフレンチインテリアのお店へ。ネットの商品量に比べたら少ないけど、見たかったのがけっこう出ていたし、雰囲気がずごくかわいくてテンションあがります♪ しかも、いくつかセール品もあり。フランスで見かけたら買おうと思っていたかわいい缶も3割引dollar いえい。金沢のお友達のおうちでセッティングしてくれたような、プレースメントマットと洋風の箸おき(なんというのかしらー?)を発見。なんだか真似したくなって買ってしまった♪ メインは、ガラスのケーキスタンド(?)と白の食器だったのですが、食器はとりあえず保留しました。ネットで買えるし。スタンドは、使う場所キメてあるのですcatface

IKEAでは、2枚で1990円のレースのカーテンを狙って。夏にビーズジュエリーを買いに行ったときに、テーブルにかけてあるレースがかわいくて、この布どこで買ったんですか?って聞いてみたら、IKEAのカーテン長かったから切った余りだよ(笑)って教えてもらったのです。250cmの布が1枚1000円と考えても安いので、1枚は余るけど、ご購入shine ブラブラ見ながら、こんなとこが頭いいとか、かわいいとか、いろいろいいつつ楽しかった♪ ついでに、4コで199円という安さの瓶4つと、ダンボールのファイルボックス(5個で199円)も買い、50円のソフトを食べ、偶然見かけた安達○美ちゃん親子3代+αのご一行を見ました。有り得ない顔の小ささッ。いやいやびっくり。

サラグレース9000円強、IKEA2388円。オドロキの安さですッ。IKEAでいつも見てしまう、子供用の天蓋。かわいい~heart01 お友達のおうちは南欧風らしいです。12月に見せてもらうの楽しみlovely 帰りの車で、ふといろんな話になって、今まで私が選んだものは上手くいってるし、これからも大丈夫って言ってもらいました。そして、なるようにしかならないしねって。でも寂しいって。。。私もだよう。
Pap_0008 Pap_0007 Rimg0769 Rimg0770

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2010

4時間

私が出した希望についてちょっと突っ込まれ、保留させてもらって、昔その部署にいた知り合いにカフェブースでちょっとお話し聞くつもりが、なんと気づいたら4時間。外も真っ暗ですわ。。。 

一時期同じチームで働いていたのだけど、この方、なぜか引き立てられる運気を持ち合わせているのが、わらしべ長者のように通りすぎていきました。秘訣は何?と気になっていたけど、このなんか引き込まれるトークと、なんだかんだいって、会社への愛がある気がします。

それにしても、知ってる人から概要聞けて、ちょっと安心&いろいろ知恵を授けてもらいました。週末、もうちょっと温めて、週明けには決めないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2010

美食

Pap_0009 久々飲み友上司会、恵比寿の肉のチャンピオンです♪ お奨めの特上ハラミ&ひれ肉の中でも特にセレブというシャトーブリアン(奥)shine お二人で6000円くらいしますッeye シャトーブリアンは、転がしながら6面焼いて、わさびでいただきます。お肉が甘くておいしかった~。おいしいものをちょっと頂く、美食だす☆ 

9月に入ってもまだまだ外の風が気持ちいですねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »