« 4時間 | Main | 憧れの☆ »

September 04, 2010

横浜インテリアツアー

花火で久々に会った前の会社のお友達夫婦。帰りに奥さんの子が駅まで送ってくれるときに、実家を2世帯に建て替えてるの~と聞きました。楽しそう♪ そこで、私がネットで見かけてショールームに行こうと思っていた、フレンチ雑貨のお店に誘ったら、車で連れてってあげると言ってもらい、IKEA港北とあわせてインテリアツアーです。

2時ごろ出発したら、今日も暑い・・・・。まずはサラグレースというフレンチインテリアのお店へ。ネットの商品量に比べたら少ないけど、見たかったのがけっこう出ていたし、雰囲気がずごくかわいくてテンションあがります♪ しかも、いくつかセール品もあり。フランスで見かけたら買おうと思っていたかわいい缶も3割引dollar いえい。金沢のお友達のおうちでセッティングしてくれたような、プレースメントマットと洋風の箸おき(なんというのかしらー?)を発見。なんだか真似したくなって買ってしまった♪ メインは、ガラスのケーキスタンド(?)と白の食器だったのですが、食器はとりあえず保留しました。ネットで買えるし。スタンドは、使う場所キメてあるのですcatface

IKEAでは、2枚で1990円のレースのカーテンを狙って。夏にビーズジュエリーを買いに行ったときに、テーブルにかけてあるレースがかわいくて、この布どこで買ったんですか?って聞いてみたら、IKEAのカーテン長かったから切った余りだよ(笑)って教えてもらったのです。250cmの布が1枚1000円と考えても安いので、1枚は余るけど、ご購入shine ブラブラ見ながら、こんなとこが頭いいとか、かわいいとか、いろいろいいつつ楽しかった♪ ついでに、4コで199円という安さの瓶4つと、ダンボールのファイルボックス(5個で199円)も買い、50円のソフトを食べ、偶然見かけた安達○美ちゃん親子3代+αのご一行を見ました。有り得ない顔の小ささッ。いやいやびっくり。

サラグレース9000円強、IKEA2388円。オドロキの安さですッ。IKEAでいつも見てしまう、子供用の天蓋。かわいい~heart01 お友達のおうちは南欧風らしいです。12月に見せてもらうの楽しみlovely 帰りの車で、ふといろんな話になって、今まで私が選んだものは上手くいってるし、これからも大丈夫って言ってもらいました。そして、なるようにしかならないしねって。でも寂しいって。。。私もだよう。
Pap_0008 Pap_0007 Rimg0769 Rimg0770

|

« 4時間 | Main | 憧れの☆ »

お出かけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/49420887

Listed below are links to weblogs that reference 横浜インテリアツアー:

« 4時間 | Main | 憧れの☆ »