« 与命6ヶ月? | Main | またまた二丁目 »

September 24, 2010

二丁目テイスト

休日明けの元気いっぱい金曜日、なんだか不思議な組織改正もあり、ぱあっとカラオケでも?flairという空気になり、夕方GETできた人だけ集まってカラオケ。カラオケの下のパブで女子でゼロ次会をしていたら、続々参加メンバー集まってきて、営業部門のお二人、仲いいという話よく聞きますよなんて話から、ゲイ疑惑に発展し、冗談かと思っていたら、そのうちの一人はほんとに新宿二丁目(ゲイバーのめっか)でよく飲むとのこと!ま、まじですか?!

なんだか話がおかしな方向に進んできたあたりで全員集まったので、カラオケへGO~note 衝撃的のカミングアウト過ぎて二丁目話は終わらず、本人が二丁目といえば浜田省吾ですよとかいって歌うので、なんかよく分からないけど、不幸な感じが二丁目テイスト?と中森明菜の難破船を歌ったらなんかいい感じだったので、なぜか80年代アイドルいっぱい歌いました(笑) 

8-11時の3時間となっていて、のんびりはじめるかと思いきや、営業部門の盛り上げ力は普通じゃなく、だんだん踊ったり、ふざけたり、歌うごとにグラス一気飲みで、うちの会社ってこんな社風でしたっけ?!と思いつつも、フロアのお姉さんも「リキ、リキ、竹内力~」みたいな変な歌歌い始め、もうみんな壊れてきて大騒ぎでした。あー、もう声でないし。

だれが延長したのか12時過ぎてるのに、「ラーメン食べにいく?」と誘われ、男友達じゃないから!と思いつつ「行かない~」とお断りしたら、「今度二丁目いきましょうねー」と二人仲良く去っていった。私だけ、完全同類扱いじゃん。。。ちょー楽しかったけど、またしても綺麗売りに失敗した…coldsweats02 ま、いろんな空気に適応できるのも大人の嗜み?ということで??ok ポジティブ過ぎかな~。

|

« 与命6ヶ月? | Main | またまた二丁目 »

お出かけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/49573523

Listed below are links to weblogs that reference 二丁目テイスト:

« 与命6ヶ月? | Main | またまた二丁目 »