« 秋の金沢-その1 | Main | 初たまねぎ »

October 24, 2010

秋の金沢-その2

Rimg0965 起きる友達の声を聞きつつ、もうちょっとしたら起こしてあげるといわれたので、もうちょっと寝てから起床☆ 居候3人は身支度、奥様の子は朝からご機嫌ナナメのワンコのおやつを買いに行き、ついでにパンも買ってきた~とまたまた素敵な朝食を用意してくれました♪ ううーん、惚れてまうやろ~。美味しそうなカンパーニュっぽいパン、サンドウィッチの準備もこうやってセットすればいいのね~とほんとお勉強になります。のんびり朝食を楽しみ、このままお昼に行くのもね、とかるく観光することに☆

Rimg0967 暖かかった昨日と一転、寒く、夕方から雨らしい。ちょっと冬の装い@武家屋敷街です。みんなで写真撮ってもらおうと頼んだら、「結婚式かなにか?」と聞かれました。ただの旅行です~といったら、どちらから?と聞かれ、東京といったら、私たちもだけど、、と。神戸とか言ったら納得してもらえたのかしら?!と思いつつ、ふわふわスカート軍団大移動ribbon デパ地下でお酒好き3人で日本酒を買い込み、前回感動した弥助寿司へ☆

テーブルを予約してあったのにカウンターになっていたけど、、ちょっと朝ごはん食べ過ぎてあんまり食べれなかったけど、、、相変わらず美味しかった&おやっさんの優しい微笑みは変わってなかった~。ちなみに、だんなさんは金沢生まれなのに行ったことないらしい。前もって予定を決めるのが嫌みたいなんだけど、さすがに、私すでに2回目~っていったらちょっと悩んでた。笑

意外とみんなのお勧めにあがる21世紀美術館をぶらぶらし、雨が降ってきたので陶器のお店でさんざんブラブラして、東茶屋街へ。雨だけど、箔座とかはずせないしねッってことで、ブラブラ、棒茶のお店で一服、その後、前回食べれなかったからと昨日買って帰ったかぶとのブルーベルータルトを食べようとおうちに戻り、荷物整理&お茶。空港まで送ってもらって、金沢旅行終了sign05 

食い倒れ旅行だったねーいいつつ、素敵なインテリアやテーブルスタイリング、美味しいもの三昧で、ほんとにリフレッシュした時間でした。みんなどうもありがとうhappy02
Rimg0968 Rimg0969 Rimg0970 Rimg0971 Rimg0972 Rimg0973 Rimg0964_2

|

« 秋の金沢-その1 | Main | 初たまねぎ »

海外旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/51118584

Listed below are links to weblogs that reference 秋の金沢-その2:

« 秋の金沢-その1 | Main | 初たまねぎ »