« またひとつ | Main | お誕生日、おうちケーキ »

October 05, 2010

お誕生日ゴハン

お誕生日を祝って、えびチリ作りました♪ 東京會舘クッキングスクールにて習ったレシピ。味は忘れたけど、超美味しかった!という記憶だけありました。9月末の東急ストアのエビ3割引きで買っておいたエビ投入ですgood

Rimg0939 にんにく、しょうが、ねぎのみじん切りは、クイジナートで10秒。いいねーup エビの油通しは面倒だけど、まあしょうがない・・・。材料の準備ができたら、豆板醤、スープ、お酒、塩、お砂糖、トマトケチャップなどなど。最後にごま油、お酢。ちょっと甘めのチリソース、美味しくってソースだけでご飯食べれますcoldsweats01 

たしか、習ったときもそう思ったような。豚肉、鶏肉、白身魚、卵等でもチリソースはあうとメモされてるので、エビはちょっと面倒なので、今度は豚をちょっと蒸して、ヘルシーチリソースにしようかな。我ながら大満足のお誕生日のごちそうゴハンでした~shine

|

« またひとつ | Main | お誕生日、おうちケーキ »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/49898882

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日ゴハン:

« またひとつ | Main | お誕生日、おうちケーキ »