« くりくりくり | Main | ポルトガル »

October 17, 2010

くりマウンテン

Pap_0005 昨日製作した渋皮煮と、冷凍庫でずーっと眠ってたパリで買ってきた栗ペーストで、本日はモンブラン作成☆ カップケーキを焼き、カスタードを作り、試食であまーくなった口を会社で頂いた香川のうどんのお昼ですっきりと。ちょいとクオカに行って、マカロンのデモを見てきました。ミックスだったらなんか簡単そう☆

Rimg0952夕食後、購入しておいたモンプラン口金も出していろいろ準備万端。さて、積みますか!カップケーキに穴を掘って、カスタード&栗をムギュッと。ついにお楽しみのモンブラン口金~♪ 何本もおそばのように出てくるのは超楽しい!しかーし、意外とクリーム積めない&まっすぐって難しい・・。なんだか微妙に斜めなマウンテンがいっぱいできました・・coldsweats01 来年またチャレンジしよう。。。口金500円くらいしたしね、、、

Rimg0947 Rimg0948 Rimg0949 Rimg0951

|

« くりくりくり | Main | ポルトガル »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/51117542

Listed below are links to weblogs that reference くりマウンテン:

« くりくりくり | Main | ポルトガル »