« くりマウンテン | Main | 秋の金沢-その1 »

October 20, 2010

ポルトガル

本日、前の会社の役員さんとかと飲み会で、ポルトガル料理「マヌエル」へ。私のランチ友達、二人の役員のうちの一人の秘書であり、一人の部下だったのですが、彼女の受け答えのあまりのかわいさに、ほんと感心し、惚れちまいそうな夜でしたlovely やっぱり、仕事っていろんなことが身につくけど、彼女はきっと、もともとのサバけた江戸っ子気質+真面目さに、秘書として求められる慎ましさみたいなものがコーティングされたんだと思う。遠慮して何も話さないような人は飲み会ではちょっとつまらないけど彼女は3割くらいサバけた性格が見えてて、これがまたベストバランス。そして時折、明日早いですか?飲みすぎてませんか?みたいな体調を気遣う台詞が入るのです。しかもshine美人shine

Pap_0004 ポルトガル料理にパクチーがい入ることも、ポートワインがポルト(港)のワインって意味なのも勉強になったけど、なにより、お友達の愛される所以をちょっと探れたのが一番お勉強になりましたpencil 写真はお昼のソーキそば。二人ランチももう4年半だねぇ。

|

« くりマウンテン | Main | 秋の金沢-その1 »

レストラン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/51117751

Listed below are links to weblogs that reference ポルトガル:

« くりマウンテン | Main | 秋の金沢-その1 »