« December 2010 | Main | March 2011 »

January 2011

January 30, 2011

OFF

Rimg1510 先週の発表会のあと、お教室も1週間お休み。私も、風邪の病み上がり&発表会の疲れで今週は飲み会も行かずひきこもって完全OFFモード。ひさびさにとってものんびりした感じ。

もっと上手になりたいから、明日からまた週2でがんばります♪ が、先生と、後ろで踊ってくれた小さい先輩バレリーナたちや、一緒に踊った大人クラスの方になにかしたいなーと思って、本で見かけたアイシングクッキー作りました。ちょうど、シンデレラモチーフが載ってたのです。

クッキー生地は昨日の夕食後ちゃちゃっと。リボンと袋はサッカー見ながら♪ 今日は朝から型抜きして焼いて、アイシング。けど、20人分ってけっこう多くててが疲れました~sad 時間もかかるし、アイシングクッキーがけっこうお値段高い理由、わかる気がする・・・。小さい子は先生に配ってもらいやすいように名前入り。先生には、馬車と、ドレス&ティアラのウサギちゃん、シンデレラの看板?つきです。レースペーパー入りの袋に詰めたらすごくかわいくなったかもsmile みんな喜んでくれるといいなあ。
Rimg1507 Rimg1508 Rimg1509 Rimg1511

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2011

ぱっくり。

Rimg1503 いがらしろみさんの、スコーンのお教室に行ってきました☆ ろみさんは産休中で代役の先生なんだけど、ミルキーなお味にぱっくり割れたスコーンはお店のものそのものです。ロンドンに行く前からスコーンは好きだったけど、ロンドン郊外のパンやさんで食べたスコーンがすごく好みで、美味しいスコーン食べたい、、、と時々思い出すも自分で作ると固くてなんか違うものになっちゃうんですよね。

romiuniのスコーンは美味しいけど、1万円という値段に躊躇していたら、ちょうどスコーン本が発売に! とりあえず自分で作ってみよう~って思ったけど、本のようにパックリ割れない。なんか変な粒あるし、まだらだし、、bearing というわけでレッスン申し込みました。代役の先生で2000円安くなったし♪ 手で混ぜる場合、フープロの場合、両方各自やらせてもらえるし、ジャムも1つ習って、お土産もりだくさん!! 自分がなんで失敗したかもわかったような気もするし、行ってみてよかった。おうちでやってみようっと。お教室にある棚がすごーくかわいかった。.
Rimg1502 Rimg1504 Rimg1505

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2011

晴れ舞台☆

Rimg1500 とうとう! 今年の晴れ舞台の日がやってきました。最初は1曲の予定だったけど、二曲出たいっていう人がいるからみんな出れば?みたいな話しになって、2ヶ月前とかに予想外のレベルの振り付けで驚いたけど、なんとか形にはなりました。ビデオとったりするとびっくりするくらいひどいけど、、、。でも、自分なりにちょっと達成感catface 

今年は、こんなピンクの衣装でシンデレラの四季の春と、みんな違う色のドレスで、パリのカフェのお客さん役☆ カフェのウェイター踊りうまくてかっこ良すぎでした。楽しい振りつけ&演出で楽しかった。Rimg1501
Rimg1498

人生3回目の舞台。1回目はそれこそあれよあれよというまに終わり、2回目も今のお教室で初めてで勝手がわからず、ちょっと気後れしてた気がする。今回は、気がかりなこともなく、ひたすら舞台を楽しめたなあと思います。暗い舞台袖から舞台で輝いてる人を見つめたり、舞台に出ていくその瞬間の集中力とか、ほんとに特別な一瞬。やっぱり出る側になってこそだなあなんて、出番が終わって最後の演目客席から眺めながら思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | March 2011 »