« 晴れ舞台☆ | Main | OFF »

January 29, 2011

ぱっくり。

Rimg1503 いがらしろみさんの、スコーンのお教室に行ってきました☆ ろみさんは産休中で代役の先生なんだけど、ミルキーなお味にぱっくり割れたスコーンはお店のものそのものです。ロンドンに行く前からスコーンは好きだったけど、ロンドン郊外のパンやさんで食べたスコーンがすごく好みで、美味しいスコーン食べたい、、、と時々思い出すも自分で作ると固くてなんか違うものになっちゃうんですよね。

romiuniのスコーンは美味しいけど、1万円という値段に躊躇していたら、ちょうどスコーン本が発売に! とりあえず自分で作ってみよう~って思ったけど、本のようにパックリ割れない。なんか変な粒あるし、まだらだし、、bearing というわけでレッスン申し込みました。代役の先生で2000円安くなったし♪ 手で混ぜる場合、フープロの場合、両方各自やらせてもらえるし、ジャムも1つ習って、お土産もりだくさん!! 自分がなんで失敗したかもわかったような気もするし、行ってみてよかった。おうちでやってみようっと。お教室にある棚がすごーくかわいかった。.
Rimg1502 Rimg1504 Rimg1505

|

« 晴れ舞台☆ | Main | OFF »

レストラン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/50733638

Listed below are links to weblogs that reference ぱっくり。:

« 晴れ舞台☆ | Main | OFF »