« 転機 | Main

March 27, 2011

準備

まだ出社日が確定していないので、とりあえず不動産やさんに解約の連絡して、一時休止。とりあえず一人でやっておけることを進めることにしました。

今週やったこと。
・やるべきことリストをつくる
・遠くに出しにいったままのクリーニングを取りに行く
・美容院にいく
・東京の友達に連絡する
・スーツを買う
・お礼の品をすこしずつ買う

柄もの大好きの私の洋服、他の会社を訪問できるような服じゃないのでcoldsweats01 使えそうなものをクローゼット見ながら書き出して、ベージュのスーツと紺のジャケットをテーマに伊勢丹にいきました。3時間いろんなフロアをぐるぐるしたり試着するも、袖が短かったり、ひらひらしてたり、そもそもノーカラーJKばっかりで上下セットが少なかったりで、悩みました。もう今日はいいかーと思い始めたときに思いついた、同じチームの人が愛用のお店。ちょっと年齢層上?ッ手感じだけど雰囲気が好きだったので、行ってみたらスーツいっぱいあるッflair

Pap_0012 すんごいビジネスっぽいのもあったけど、そこまででも。。。と(勝手に)思い、ベージュのスーツにしました、春らしいし、上下バラバラでも着れるし♪ そもそもビジネスシーンで上下バラバラって失礼なのかなあ。そんなこともいまいち実感がわかないくらいスーツ初心者の私でした。。。。お店の人の提案で、少しでもちゃんとしてる風に、形はテーラード&タイトスカートです。

最近洋服買いに行く気力もないなあと思っていたけど、いろいろほしいもの見つけちゃいました~sweat01 買いに行く気力がなかったんじゃなくて、いまの環境でおしゃれをがんばる気力がなかったのねbleah

|

« 転機 | Main

お買い物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/51235466

Listed below are links to weblogs that reference 準備:

« 転機 | Main