« 引きこもり | Main | 転機 »

March 21, 2011

社長!

うちの母が外科的手術のための一時入院から退院したので、お休みをとって帰省。奇しくも東京は計画停電でてんやわんやのところへ爆発!のニュースでみんな逃げ惑っていたので、相当「いいな~」といわれました。。。sweat01 3連休までの5連休、帰ってくるころには事態は解決に向かっているかと思っていましたが、一度放射性物質が漏れると、何もかもが阻まれ事態はそんな簡単なことでないのですね。なんとかよい方法がないのかと、専門家に良い案を期待するしかできることがありませんthink

Pap_0007_2 Pap_0000 うちの中は、退院というポジティブニュースで明るく、さらに姉とその子ども(もうすぐ3ヵ月半くらい)が3回も来ていたので、にぎやかにすごしました。私が出産祝いに送ったハワイ産のベビー服2種。3ヶ月~を二人でワクワク着せたらなんか足が出てるしッcoldsweats02 というわけで次来たときは6ヶ月~を慌てて着せてみたら、肌着が分厚いと微妙ッdown けど、すんごくかわいいので、着れなくなるまで毎日着せて指令を出しました。笑 どちらも抱いているのはうちの父。つまりじいじ。あたしが抱くとしばらくガマンするものの、次第にしぶーい顔になるのに、父に抱かれるとゴキゲン笑顔になってそのうち眠くなって寝てますwobbly 最初は抱かれてる腕にひじを置いてくつろいでいるので、「社長」ってみんなで呼び始め、三日間ですっかり呼び名が社長になってしまったsweat02

Pap_0005 お休み中、昼やら夜やら作りましたが、退院の日は、前から作りたかった2段ショートケーキ作りましたcake。下が18センチ、上が12センチ。かなり大きくて、作ったーって満足感いっぱいです。今度はパレットナイフ買ってから生クリーム塗ろう・・・。 まだ食べれないけど、ケーキを見つめる社長。ローソクが1本しかなかったので、社長の1歳のお祝いみたいでした。いつか食べれる年頃になったら、2段ケーキおつくりしますよ~、社長ッpaper

|

« 引きこもり | Main | 転機 »

Myお料理」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88622/51235126

Listed below are links to weblogs that reference 社長!:

« 引きこもり | Main | 転機 »