お出かけ

October 28, 2010

安産祈願

まだ10月だというのに冬のように寒い雨。そしてこうゆう日に限って、駅から遠いところへ外出予定あり。なにか楽しみを見つけねば~と思いついたのが、水天宮で姉の安産祈願と思って、雨のなか行ってきました~。一応道を確認していったにもかかわらず、あまりにも普通の街中過ぎてみつけられず、歩いていたこのへんのOLッぽい人に聞いちゃったcoldsweats01

うん、新参者でこんな景色みたかも☆ 安産祈願のワンコは、頭をなでるといいとのこと、あと、自分の干支を触るって書いてたので、とりあえず、卯と巳をなでなでしてきました。うひひ。会社帰って給湯室であった人にしゃべっててたら、「順番ちがうけど?」って突っ込まれたけど?!

なんか寒いし、ワインでものもう~とデパ地下を物色&ワインにあいそうなパンGET。ワインはちょっと微妙だけど、飲みたい気持ちは満足しました。。。

Pap_0000_2 Pap_0001 Rimg0938

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2010

初たまねぎ

Pap_0003 ある日会社のイントラに乗った、平井堅ライブ1000円割引というお知らせ☆ チケットとるだけで大変なのにッと申し込んでみたら、WOWOWのイベントで外人アーティストとコラボだったんだけど、でもまあ楽しかったです♪ POPSTARが聞けてテンション上がりました!踊ってた平井堅がかわいかった~。

なにげに初武道館潜入。中は八角形?10角形?みたいな形で、廊下とかちょー古めかしいかんじでした。入るのも、江戸城の門みたいなやつくぐっていくし。テンションあがったまま、赤坂に異動して叙々苑にて焼肉。あー楽しかったnote 

I wanna be a popstar.君をギュッとrock とまらなーいhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2010

伊勢詣で☆

うちに泊まっていた横浜っ子と、伊勢詣で☆ 車がないので、初?近鉄特急にて行って来ました。ここ何年もパワースポット流行で、実家に帰ったら伊勢行きたいな~って思ってたのになかなか行ってなくて、私ももしかしたら東京に来る直前に、高校の友達が誘ってくれてスペイン村にいってヤマハリゾートに泊まった帰りにお参りしたのが最後のような。sign02

昨日の大雨から一転、ものすごい日差しで暑い! 伊勢市駅で降りてまずは外宮へ。これこそ修学旅行以来かなあ? 伊勢神宮って、地味ですよね。ほんと昔のままなんでしょうね。明治神宮とかはやっぱり新しいんだな~とか思いました。しかも、敷地内にいくつも神社がある! 午前中は雨との予報だったわりに、すごく人が多くて、内宮へむかうバスはすごい列だったけど、意外と早く乗れました。けど、近づくにつれて、渋滞で進まず~think そういえば、伊勢って車混むんだった・・・。 ちょっと手前のおかげ横丁で降りて、お参りの前にコロッケや丸ごときゅうりで小腹満たしました♪ 暑くて、冷え冷えのきゅうりが美味しかった~。けど、まずはお参りだよね、、あとであれ食べようこれ食べよう、といいつつも我慢!

Pap_0012 宇治橋も、新しいんだかよく分からないくらいの人、人、人。けど、緑の木が生い茂る山の上に真っ青な空、なんか日本昔ばなしの絵みたいです。敷地内も、外宮と比較してもさすがに手入れの行き届き度合いが全然違います。大きな杉の木の影を歩く参道は、やっぱり神聖な感じ♪ こうゆうところが一番パワースポットな感じがします。 本殿の前は、階段の下までびっちり人が並んでいて、びっくり。前に来たときは、参道もほとんど人がいなくて、大きな木に抱きついて写真とかとったような。。。1年の終わりに近い中途半端な時期だけど、なんとなくお参りしたい人はいっぱいいるものなんですね。私もしっかり祈ってきたけどねsign05

さて、おやつの3時も過ぎて昨日からの満腹もスッキリ、お腹空いたね~とやる気満々に戻り、まずは友達のお目当ての牛串を買い、地ビールbeerも買って立ちビールcoldsweats01 その後、貝新でお茶漬けを食べ、お土産など買って、最後に私の念願の赤福氷♪ 前の前の人くらいであんこが切れた!と言われ、なにぃー?と思ったけど、責任感つよい若い女子が、近くまで来ていた車まであんこのバットを取りに行って走って帰ってきてくれました☆ こんなところにもステキな働きマンがいるぅ。やっぱりなんとかしようという真摯な姿は心打ちますね。同じ働く身として、見習わないとねと思いました。特別暑かった今日は、カキ氷日和sun。けど、この3連休までで氷メニューは終わりだったようで、ギリギリ味わえた夏のお味でした。久々の伊勢、満喫happy01
Rimg0941 Rimg0942

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2010

集合

昨日からまたまた実家に帰省。今日は横浜っ子の仲良し3人組のメンバーが名古屋に来てくれて、一緒に8月に生まれたベイビーを見にご実家にお邪魔してきました~。私、2,3週間前にも来ちゃったけどbleah

なんかものすごい雨が降ってきたけど、近くの駅までお迎えにきていただき、ご実家到着。たまに一緒に遊んでただんなさんも滞在中で、久々にみんな集合。青森から届いたというまぐろやいかのお刺身に、その他焼きカニ、お芋の煮物、酢物等々ゴージャスなお昼に、だんなさんが持ってきてくれた?オーストラリアGPで使われてるというマムのシャンパンで乾杯bar おとなしーく寝ている太亮くんを横目に、この後も松茸の天ぷら、松茸ゴハンと頂き、ま・ん・ぷ・くpig 

Rimg0940 仕事復帰の話とか、こないだの合コン報告とか、横浜っ子の忙しい仕事の話とかもろもろしてしたら、「じゃーん」と出してきてくれたのが、大きなお誕生日ケーキ☆ 3人のなかで一番お誕生日が後の私、みんなめでたく34だ!とお祝いしました。

26になった冬にみんなで始めてあって、あれから8年経過。なかよし9年目です。会社帰りに週に2回くらい恵比寿や銀座に集合してお茶&合コンして時代から、徐々に生活が変わっていって、いつしか実家に集合するんだもんね。そのときそのときの生活スタイルに合わせつつ、ずっとお友達でいられるといいね♪

あまりに満腹すぎて、うちの実家で用意してくれていた手巻き寿司があまり食べられなかった~wobbly。すみませぬやっぱり、おもてなしに一番の手土産は空腹だって話、そのとおりだよね。パパもママも美人でやさしい友人の訪問に楽しそうでしたheart04 むふ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2010

またまた二丁目

本日は、8日の合コンの派生合コン。4つも年下&ちょー安くて雰囲気も微妙なお店だった前回を「お食事会」と言われたあたりに悩んだけど、超一流大&参加できなかった仲良し友達を誘いたかったのでつないでみましたcatface 

お店は相変わらず居酒屋系だったけど、先方も大学時代の仲良しさんだったし、卒業旅行のポルトガルでゲイの現地のおじさま(なんとヨーロッパ連合勤務)にホテルに連れ込まれたお話などなど爆笑で盛り上がりました。なぜか今週は二丁目系のお話しに縁があるわ~と笑いました。二次会も行ったけど、なんか同級生のりでほわーんと終わりました。省庁勤務もいたし、条件的にはよかったんだけどねぇ。私達より若い世代は、これを操って結婚に持って行ってるのかあと思うと、ほんと、頭下がるわconfident

今回も確かに微妙なお料理だったけど、今の会社のもと同僚のお友達は、ほとんど手をつけず。私は彼女のこんなお料理食べれないっていう主張をしっかりと感じましたが、男性陣は「全然食べてないね、小食なの?!」みたいなことを言ってて、笑っちゃいました♪彼女の発言からも随所に感じられるはずなのに、男の人ってほんと、単純というか・・・bleah やっぱり美人っていいよねぇ~。うんうん。私は、昨日の疲れでビールもちょっと気持ち悪くて、ウーロン茶な飲み会でした・・・。あー、騒ぎすぎたsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2010

二丁目テイスト

休日明けの元気いっぱい金曜日、なんだか不思議な組織改正もあり、ぱあっとカラオケでも?flairという空気になり、夕方GETできた人だけ集まってカラオケ。カラオケの下のパブで女子でゼロ次会をしていたら、続々参加メンバー集まってきて、営業部門のお二人、仲いいという話よく聞きますよなんて話から、ゲイ疑惑に発展し、冗談かと思っていたら、そのうちの一人はほんとに新宿二丁目(ゲイバーのめっか)でよく飲むとのこと!ま、まじですか?!

なんだか話がおかしな方向に進んできたあたりで全員集まったので、カラオケへGO~note 衝撃的のカミングアウト過ぎて二丁目話は終わらず、本人が二丁目といえば浜田省吾ですよとかいって歌うので、なんかよく分からないけど、不幸な感じが二丁目テイスト?と中森明菜の難破船を歌ったらなんかいい感じだったので、なぜか80年代アイドルいっぱい歌いました(笑) 

8-11時の3時間となっていて、のんびりはじめるかと思いきや、営業部門の盛り上げ力は普通じゃなく、だんだん踊ったり、ふざけたり、歌うごとにグラス一気飲みで、うちの会社ってこんな社風でしたっけ?!と思いつつも、フロアのお姉さんも「リキ、リキ、竹内力~」みたいな変な歌歌い始め、もうみんな壊れてきて大騒ぎでした。あー、もう声でないし。

だれが延長したのか12時過ぎてるのに、「ラーメン食べにいく?」と誘われ、男友達じゃないから!と思いつつ「行かない~」とお断りしたら、「今度二丁目いきましょうねー」と二人仲良く去っていった。私だけ、完全同類扱いじゃん。。。ちょー楽しかったけど、またしても綺麗売りに失敗した…coldsweats02 ま、いろんな空気に適応できるのも大人の嗜み?ということで??ok ポジティブ過ぎかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2010

ラスト、外ビール?

夕方から雨という予報ではあったものの、お外でビール。こちらもだいぶ前から知っていた割に初訪問、天王洲 TYハーバーブリュワリー。ややいきづいら場所&火曜日だというのに、混んでますッ。暑かった今年、お外ビールが大人気だったんでしょうねー。室内はガラガラ、テラスは満席です(笑)

こちらで醸造されてるビールもあり、種類豊富なビールから、南国フルーツ味のビール(美味しかった☆)や、エールをのみ、ワインも頂き、こってりチーズケーキで夜も更けてきたころにものすごい勢いで雨降ってきました。東京って、中旬の雨のあと、突如秋がやってくることが多いので、そろそろ夏も終わりかもしれません。お外ビールも最後かなあ。

Pap_0004Pap_0002_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2010

飲み会Week

今週は飲み会Weekでした~。月曜日は同じチームだった人の出向からの戻り→他部署異動と海外赴任中の元お隣年下くんの会、水曜日は久々の合コン。

Pap_0002今日は、フロアの他チームの女性からお誘いのあった、分割前の会社の役員さんを囲む会☆ 明治記念館のビアテラス、鶺鴒にて。多分、7,8年前から知っていて、行きたいなあと思いつつ行ってなかった場所でした。建物も、柱に金日本風な留め具みたいなのが着いてたりして、華美ではないけど、お高そうな純和風。建物を抜けた先も、何本かの大きな木の周りでしっとりビアガーデンです♪ 

Pap_0005お子さんもないせいか、今もいろーんな女子と個別に飲み会してるそうですが、私は初めてだったので、ちょっと緊張。でも、女子4人、あの人がかっこいいとかそうでもないみたいなガールズトークに一緒に盛り上がってくれて、ただの女子会に(笑) よく笑い、よくしゃべり、よく食べよく飲み、最後に暗いお庭をみんなで散歩したりして、満喫しました☆ 職場は変わらずとも、新しい場が広がるっていうのは、とっても楽しいことだなあと思います。ここからまた飲み会が派生しそうなので、楽しみ♪

月曜日の飲み会であった年下くんは、昔一緒に仕事してて、当時は飲みに行ったりもしてたけど、もうそんなことも遠い昔になってしまった感じ。人と人との関係も旬ってありますねー。ちょっと寂しくもあり、けどこうやって新しい関係もできて、新陳代謝していくものなのかも知れません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2010

横浜インテリアツアー

花火で久々に会った前の会社のお友達夫婦。帰りに奥さんの子が駅まで送ってくれるときに、実家を2世帯に建て替えてるの~と聞きました。楽しそう♪ そこで、私がネットで見かけてショールームに行こうと思っていた、フレンチ雑貨のお店に誘ったら、車で連れてってあげると言ってもらい、IKEA港北とあわせてインテリアツアーです。

2時ごろ出発したら、今日も暑い・・・・。まずはサラグレースというフレンチインテリアのお店へ。ネットの商品量に比べたら少ないけど、見たかったのがけっこう出ていたし、雰囲気がずごくかわいくてテンションあがります♪ しかも、いくつかセール品もあり。フランスで見かけたら買おうと思っていたかわいい缶も3割引dollar いえい。金沢のお友達のおうちでセッティングしてくれたような、プレースメントマットと洋風の箸おき(なんというのかしらー?)を発見。なんだか真似したくなって買ってしまった♪ メインは、ガラスのケーキスタンド(?)と白の食器だったのですが、食器はとりあえず保留しました。ネットで買えるし。スタンドは、使う場所キメてあるのですcatface

IKEAでは、2枚で1990円のレースのカーテンを狙って。夏にビーズジュエリーを買いに行ったときに、テーブルにかけてあるレースがかわいくて、この布どこで買ったんですか?って聞いてみたら、IKEAのカーテン長かったから切った余りだよ(笑)って教えてもらったのです。250cmの布が1枚1000円と考えても安いので、1枚は余るけど、ご購入shine ブラブラ見ながら、こんなとこが頭いいとか、かわいいとか、いろいろいいつつ楽しかった♪ ついでに、4コで199円という安さの瓶4つと、ダンボールのファイルボックス(5個で199円)も買い、50円のソフトを食べ、偶然見かけた安達○美ちゃん親子3代+αのご一行を見ました。有り得ない顔の小ささッ。いやいやびっくり。

サラグレース9000円強、IKEA2388円。オドロキの安さですッ。IKEAでいつも見てしまう、子供用の天蓋。かわいい~heart01 お友達のおうちは南欧風らしいです。12月に見せてもらうの楽しみlovely 帰りの車で、ふといろんな話になって、今まで私が選んだものは上手くいってるし、これからも大丈夫って言ってもらいました。そして、なるようにしかならないしねって。でも寂しいって。。。私もだよう。
Pap_0008 Pap_0007 Rimg0769 Rimg0770

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2010

マリオ♪

前の会社の同期チームで、ご近所の多摩川の花火を見に行きました♪ ちょっと離れてるけど、ゴルフ場でひろびろのんびり。みんなで自分のゴハン+ちょっとを持ち寄って、1時間の花火を楽しみました。2歳の沙良ちゃんは最初「もういい~」と小さく訴えていたけど、いつしか花火も楽しんでくれてました。よかった♪♪写真、撮ったはずなのに、ない~ッ。

その後、沙良ちゃんはもう寝かせないとーと沙良ちゃんパパママのおうちへ行き、沙良ママが作ってくれたハイボール&スイカで乾杯しつつWiiでマリオパーティhappy01 わざわざコントローラー2個買っておいてくれて、4人でできるのです。(Wii自体は、実は先輩夫婦のものらしいけど) スーパーマリオと似てるんだけど、ちょっとコントローラーが変わっていたり、金網に登るとか、いろんな操作が増えてて難しいッcoldsweats02 けど、嵐のCMでやってるペンギン着てスーッて滑るのが見れたりして楽しかった♪ 

昔のマリオって一緒にやって片方がすごく上手いと、下手な人は上手な人が全部死ぬまで待ちぼうけだったりしたけど、Wiiって誰かが生きてたら何度でも生き返れるんです。もちろんその回数とかは出るからだれが上手いか下手かは分かるんだけど、その辺が個人でするものから家族団欒の道具に!みたいな任天堂のコンセプトの変化だねーと思いました☆ 面白かったし、ハイボール&スイカおいしかった~。ウィスキー、もっと苦手だと思ったけど、平気かも!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧