お買い物

March 27, 2011

準備

まだ出社日が確定していないので、とりあえず不動産やさんに解約の連絡して、一時休止。とりあえず一人でやっておけることを進めることにしました。

今週やったこと。
・やるべきことリストをつくる
・遠くに出しにいったままのクリーニングを取りに行く
・美容院にいく
・東京の友達に連絡する
・スーツを買う
・お礼の品をすこしずつ買う

柄もの大好きの私の洋服、他の会社を訪問できるような服じゃないのでcoldsweats01 使えそうなものをクローゼット見ながら書き出して、ベージュのスーツと紺のジャケットをテーマに伊勢丹にいきました。3時間いろんなフロアをぐるぐるしたり試着するも、袖が短かったり、ひらひらしてたり、そもそもノーカラーJKばっかりで上下セットが少なかったりで、悩みました。もう今日はいいかーと思い始めたときに思いついた、同じチームの人が愛用のお店。ちょっと年齢層上?ッ手感じだけど雰囲気が好きだったので、行ってみたらスーツいっぱいあるッflair

Pap_0012 すんごいビジネスっぽいのもあったけど、そこまででも。。。と(勝手に)思い、ベージュのスーツにしました、春らしいし、上下バラバラでも着れるし♪ そもそもビジネスシーンで上下バラバラって失礼なのかなあ。そんなこともいまいち実感がわかないくらいスーツ初心者の私でした。。。。お店の人の提案で、少しでもちゃんとしてる風に、形はテーラード&タイトスカートです。

最近洋服買いに行く気力もないなあと思っていたけど、いろいろほしいもの見つけちゃいました~sweat01 買いに行く気力がなかったんじゃなくて、いまの環境でおしゃれをがんばる気力がなかったのねbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2010

My Happy Birthday☆

毎週壁紙を季節のお花にするために、青山フラワーマーケットからメールが届くのを申し込んでいるのですが、今週のお奨めのお花なんかも載っていて、そろそろバラのシーズンです。でバラ祭りで10本2100円、送料込みが、ちょうど10/2限定だったので、自分のお誕生日プレゼントとして申し込んでみました。

Rimg0794 午前指定を30分ほど遅れてやってきたけど、イケメンだったので問題なしgood(笑) ちゃんと立った状態を維持できる箱になっていました。ピンク、サーモンピンク、黄色、オレンジ、いろんなバラが混じってやってきました。持ってきてくれて2000円だったらお得かも☆ お花があるとお部屋が華やぎますね~shine 平日とはうってかわって暑くなって花持ちが心配だけど、34歳の始まりを美しく、華やかに始めたいと思います!

Rimg0793 Rimg0792

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2010

売り場?!

勤労感謝の日以来突然寒くなって、また暑くなるという話だったわりに毎日ヒンヤリ、雨ばっかり。ほんとに着る物に困ると思って、先週末にちょっと長袖出して見てみて、会社でエクセル入力pc 私、何を持ってるってBODYのカットソー、売るほど持ってる・・・。去年まで履いてた黒のディアードに飽きてしまって、そのせいで着るものないけど、伊勢丹で見た黒のスカート購入すればいいんだと納得して、帰りに早速伊勢丹行ってきました☆

Rimg0791 なんかティアードとかフレアーに飽きてきて、コクーンぽいのが欲しいな~と思ってたのですが、なぜかボーダーっぽい柄なのが多くて買わなかったのですが、黒の素材違いみたいな方は上柄物でもいけそう♪ 腰でポワンと広がって可愛いです。スカートと短いブームなのがちょっと困るけど、まあひざ見える程度なのでOKとしましたあ・・・think 試着のときに、カットソーとかはいいですか?って聞かれたけど、マジ売るほどあるから! 

Rimg0790 文字通り、売るほどあるカットソー。ピンク、黒、黄色、紫、青、ベージュ。冬素材で茶色、白、黒。週2くらいはこのパターンでいけますなcatface 持ってあわせた感じだと、特に黄色と黒が良い感じ♪ 今年のエースの1角になりそうです~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2010

バレリーナ風♪

本日は、7月上旬以来2ヶ月半ぶりくらいの美容院。こんなにカットに空けたこと、最近では珍しい。けど、けっこう短めボブにしてたので、頑張って伸ばしてたのです~。約束の時間に訪れたのに、ちょうど受付近辺にいた美容師さん一瞬わからなかったッぽくて、ああ、真ん中わけだったよねぇ~って驚き顔&いい、いい似合うってちょー誉めてくれましたup まあ、あなたが切ったんですけど、、smile ママに、老けるよねぇ?みたいなこと言われたって言ったら、まあ、前髪あるよりはそりゃ老けるけど、でも似合ってるから絶対いい!と太鼓判。女子に見慣れてる美容師さんがいうくらいだから、もうしばらくセンターわけで行ってみよう♪

伸ばしたいけど、ちょうど中途半端なこの状態をどーするかと一緒に悩み、とりあえず様子見にしてちょっとだけ切りました。秋だし、早く毛先をカールしたい~sad 早く伸びてちょ。けっこう暇だったみたいで、一緒に通ってる仲良し友達夫婦の赤ちゃんの写真見せたりして、楽しく過ごしました~shine

Rimg0778 美容院のあとは、新宿になかなか来ないので伊勢丹へdash 秋服どうしようかなあ~と悩みつつ、あちこち下見。けっこう混んでるし、買えるほど構想が固まってなくて、店員さんのプッシュに心苦しく、あちこちウロウロ。前から気になってたミュベールが期間限定で広いブースになっていて、長袖&チュールのワンピが気になって試着したんだけど大きいので、ノースリを着てみたらよい感じ♪ すんごいほしくなってかっちまいましたcoldsweats01 散財だわ~。けど、雑誌でボーダー&チュールのワンピを見て以来気になっていたミュベールなので、OLとは違う感じの休日のオシャレを楽しみたいと思いますflair

Rimg0777 Rimg0779

ミュベールのワンピ  20,790円(23,100の1割引)

52,605円に足して、ここまで合計73,395円なり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2010

秋のお買い物、スタート

週の半ば、台風到来でちょっと涼しくなり、ほんのーり秋の気配。そういえば、ちょっと日が沈むのも早くなりました。昨日お掃除などは済ませたので、来週は実家だし、突然めっきり秋っぽくなったときのためにお買い物にいくことに☆

その前にいまいち流行が分からないので、有楽町のスタバ×TUTAYAで雑誌を研究しようと。一応自分なりにがんばって12時過ぎに着いたのですが、みんな朝早い☆すでに満席に近かったけど、唯一空いていた大きなテーブルの1席に滑り込みました。約3時間、Oggi、Domani、BAILA等々読破。夏に引き続き、カーキのパンツを買おうくらいしか決まってないけど、そろそろお買い物へGO♪

Rimg0783 マルイ、銀座松屋、有楽町阪急、日本橋三越を制覇! 前から気になっていたTOCCAの豹柄ニットと、阪急で目に留まった白のジャケット風カーデガンをGET♪ 今日はこの春夏大活躍だったカーキのカーゴパンツを履いていたけど、どちらもカーキとも合うflair 冬バージョンもお気に入りの1本を探さねば☆

Rimg0780 Rimg0781 ef-deの白ニット 15,750
TOCCAのツインニット 36,855(1割引♪)

ここまで合計52,605円なり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2010

憧れの☆

Rimg0768 シャンデリアが届きました☆ 箱でかッeye 西濃のおじさんも、大きいけど軽いからねって私がスカッってならないように注意してくれました(笑) シャンデリアの形にくり抜かれた発泡スチロールの中から、キラキラのshineシャンデリアshine 全然物足りなくない! ショールーム、恐るべしデス。

早速、今付いてる照明器具を外そうとするも、あれ?コードつながってる?? ここ取れるのか!とか格闘し、さらにシャンデリアを付けようにも、このままいくと外せない?とか悩んでここが外れないと~とゴリゴリまわしたらネジ式でした。出来た出来た。またまた一人で出来る女度UPup イカーン。

Rimg0767天井から垂らしたチェーンの長さを調整、パーツについてるビニールを外して終了♪ もうかわいすぎますッhappy02 小さい頃からシャンデリアって憧れでした。こんなに普通にみんなが使う時代がくるとは。。赤い国の労働力さま、ありがとう~heart04

その後、お掃除をして、今度はテーブルを片付けてIKEAの生地をかけてみました☆ 145幅なので、正方形に切って縫おうとおもってたけど、長いので半分にかけたら、下にもう一枚引かなくていいし、これでいいかflair とか思って終了。目指していた雰囲気になって来ました~。うしし。テーブルの上に何もないということは、ほんと素晴らしい。これを保てるように頑張ります・・・

Rimg0762そして、昨日のガラスのケーキスタンドは、ガラス棚のディスプレイに使いました。あと、サラグレースでリボンを飾ってたのがかわいかったので、うちにもたしか前にかったやつが~と漁って、いろいろ試みた結果、パールのBOXに立てかけました。ちょっと色が入ると華やかでいいですね♪ あとはケーキスタンドの上に、プリザーブドの白いバラとか置いたらかわいいかな。

アクセサリーの輝き自体もさることながら、自分がすでにこんなに持っていることを実感するとともに、贈ってくれた気持ちや旅した思い出に心満たされます。断捨離してよかったな~scissors 

夜は肉じゃがを作り、お風呂のあと今週は薄めピンク+ラメ&ホロにしてみました。先端ラメを重ねると、ネイルが取れにくくてよい!
Rimg0766 Rimg0765 Rimg0764 Pap_0006

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 31, 2010

ビーズジュエリー

仲良し友達が、会社のとなりのチームのリーダーの奥様がビーズジュエリー作家で、一日お店を出す&同じく青山でヴァンドームのファミリーセールがあるから一緒にいこーと誘ってくれました。

まずはヴァンドームのセールへ。シールの色によって割引率が違って、20%くらいから80%引きまで!プラチナとかねー、高いものほどお得なんだろけど、セールでお買い物してお金ないしピアスでも買おうかな~と物色。アーカーのネックレスと合いそうな、シンプルな☆の揺れるピアス発見。一瞬見失ったけど、友達も一緒に必死で探してくれたら3個4個でてきて、友達もなんか欲しかった気がしてきた!とつられ買い(笑) 半額の12,600円だすmoneybag

そして、暑くてたまらん~とスタバでアイスラテを調達して、ブラブラ表参道ヒルズ裏へ。ちょっと奥まった店先の2畳?3畳?みたいなスペースでのお店だったけど、窓際に並べられたジュエリーたちはどれも本格的でセンスがよくて、ステキ☆ デパートでも売れるにちがいない~! 娘さんの学校のママ仲間みたいな方が午前中にいっぱい来てくれて、だいぶなくなっちゃった~とのことだけど、かわいいのありすぎて迷うし、ピアスも1500円くらいだったり、お値段が良心的で、あれもこれもと欲張ってしまう。。。そこにお友達の会社の女の子2人組も来て、さらにこれは?これは?と大騒ぎcoldsweats01

散々迷って、4点買いました。お花の指輪は見た瞬間から決めてて、お友達も色違い&産休中の子にも勝手に誕生日プレゼントとして色違いbleah 大満足~。全部で13000円くらい。貝っぽいネックレスは、ビーズと違ってパーツのお値段がそこそこするので5800円です。ちょうどアクセサリー全くつけてなかったし、上が白のノースリだったので、星のピアスに貝のネックレス、お花の指輪とつけてみました。かわいい♪

その後、私達二人は返しそびれていた後厄のお札を返しに明治神宮へ行き、また原宿で合流して、一人の子が悩んでるサングラスを見にムラサキスポーツへ行ったら、飾ってあったミニーのTシャツがかわいくてご購入scissors 彼女も無事サングラス買って、近所のカフェで4人でいろいろ頼んで3人の会社の話を聞いて、人の会社の話しって面白いなあ~とか思ったり、その後、行列のイタリアンジェラート食べに行って、ちょー充実の1日でした。

普段ムラスポって全然行動範囲外だから、二人と合流しなかったら悪ミニーちゃんにも出会えなかったし、お友達が誘ってくれたおかげでかわいいビーズジュエリーの存在も知れたし(WEBでも買えるよ!)、いろんな人と会うのって行動範囲広がるなあ~としみじみ思いました。はあ、面白かったhappy02
Rimg0732 Rimg0733 Rimg0734 Rimg0731

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2010

リ二ューアル☆

どんより曇り空で、けっこう冷える。お花見昨日で大正解☆ 午前中におうちから送ってもらった荷物を受け取って午後は美容院へ♪ 

本日の投資の時間
・美容院でふんわりボブ(3時間)
・ジェラートピケのパーカーGET&お茶(1時間)
・携帯買い替え(待ち時間にデジカメレクチャー受ける)(100分)
・ポテト&から揚げ&黒酢のしょうが焼き(60分)

ちょうどかお回りの長さで切ったらけっこうかわいいかも♪と思い始め、思い切って下のカール部分切っちゃいましたhairsalon 前から思ってたけど、私はボブくらいの方が似合うと思う。けど、長い髪でクルクルさせるイメージが好きでやりたくなって伸ばして、繰り返し。やっぱり短いのは似合う☆ その後、迷ってた携帯も買い替え、週末お友達のおうちにいっても平気なようにジェラートピケにかわいめのカーデガンGET。これで、下がユニクロでも大丈夫なはず! 今の会社の子はみんな持ち物のセンスいいから、ちょっとドキドキ~heart01 なんかお友達とワイワイお泊りってすごく久しぶり。昔はみんなで旅行のたびにお化粧品見せ合ったりしてたけど~。

今週は旅行の準備もちょこちょこしないと。デジカメもせっかくだから旅行の前にかっちゃおうっと! 春、なにかとリニューアル☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2010

THE プレゼント

Pa0_0557 いつもどおりだるーんと会社の席まで歩いていたら、私の席になにやら大きな素敵な箱が置いてるのを発見。えーなにー?と一人言をつぶやきつつ近寄ると、ラデュレのようなヨーロッパ調のリボンがかかったBOX、付箋が張ってあって、一日早いホワイトデーと知りました。素敵すぎるッ。プリティーウーマンみたいじゃん☆ 朝から突然テンションUPup

お礼をいいにーと思ったけど、始業時間過ぎてたので、メールで感動を伝えました♪ 開けた人情報によるとボディソープとかだったよって。これまたおしゃれだなあ~。持ち帰るように紙袋もたたんで下に引いてくれてあったんだけど、袋にいれていすに置くとかじゃなくて、箱を机に置いてくれた演出に、完璧だ☆と改めて彼の別格ぶりを認識しました。同じ沿線でなんとラッキーshine 

本日の投資の時間
・カラーのリタッチ(70分)
・かねまつで靴を買う(40分)

会社後はリタッチだけ2000円でやってくれるとこに行き、その後、黒のパンプスを探しにお近くのかねまつ銀座本店へ。なかなか良いのに出会わなかったんだけど、さすがシーズンの初め、黒のパンプスだけで7種類くらいあって、一番足の形になじんできれいに見えたこちらにしました♪ いいねいいね。大満足。サンダルも出始めていて、他にも気になりました~eye これで、今シーズンの初めに買うもの大体そろったかな。年々お買い物うまくなってる気がする☆ むふ。
Pa0_0553

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2010

薔薇☆

毎月東急沿線においてあるSALUSっていう雑誌で紹介されていた、ケーキの上の薔薇のデコーレーション。アイシングクリームという、粉糖を水とショートニング?で伸ばしたクリームで、薔薇とか、字とか、お花とかいろいろ作れるみたい。お料理好き同士の前の会社のお友達と体験クラスに行ってきました。

本日の投資の時間
・アイシングデコレーションの体験クラス&おしゃべり(2時間)
・伊勢丹で昨日のお買い物の続き☆

Pa0_0506 Pa0_0505 与えられたカップケーキに、花口金を絞りながらひねって作るお花と、☆の口金と細い○口金で字を書いたりする2種類。簡単そうで、力の入れ具合でつぶしちゃったり、大きくなりすぎたり、むづかしい。けど、ただのカップケーキがとってもラブリーになる、楽しいデコ。ちょっと興味深いなあ。本レッスンで習える薔薇を、余った時間に講師の人が見せてくれました。軸の部分から上手に一枚一枚足していきます。いいないいな~。ただ、生クリームは柔らかすぎてできないみたい。そういえば、ケーキ屋さんとかで見るやつはバタークリームたもんね。あとはクリームチーズにお砂糖入れて柔らかくしてもできるかも?っておしえてもらいました。一万円だし、コース1だけいつか通ってもいいなあribbon それにしても、時間を30分間違えてお友達を待たせてしまうし、お友達がふとしたときに先生に「遅れてしまってスミマセン」と一言言ってくれて、友に感心し、かつ、自分を反省。。。自分が失敗して時に、いかにフォローするかのノウハウが低いんだよね、私。よい見本を見せていただきました。

1歳半の子のママの彼女はゆっくりはできないので、その後私は昨日の買い物の続きで伊勢丹へ☆ 昨日株主優待のカード忘れたのと、一日で一気に買うのが気後れしたので、一日考えてからね♪ ボディのキラキラシルバーカーデガン、手持ちのふんわり袖ゆえ普通のカーデガンが変で困っていた黒ワンピの羽織りものに使えるし、水玉シフォンに、カーゴパンツに。活躍しそうです。ついでに、昨日の帰りがけにみた、パンソーのTシャツもGETscissors 今年はシャネルモチーフだそうです。スパンコールでN0.5、かわいい☆ 昨日のカーゴパンツとも合いそうだし、気にいった~ 夜ゴハンは、昨日の北海道展で買ったたこわさ、いか団子スープ。たこわさのわさびが刺激的で、なんか頭の毛穴が開いた気がしました・・・。けど美味しかった。。
Pa0_0546Pa0_0533 Pa0_0503 Pa0_0502 

| | Comments (0) | TrackBack (0)