ビューティー

August 29, 2010

断捨離効果☆

本日も早起き。というのも、午前指定の宅配が届く予定なのです♪ ずっと前からほしかったクイジナートミニのフープロ。15CM四方くらいの大きさなのに、もういっぱいいっぱいの私のキッチンゆえ、買ってはいけないthinkと戒めていましたが、断捨離で、ちょっとスペースが生まれたのです☆ これで、バナナジュースも飲めるし、かぼちゃやサツマイモもポタージュもできるし、お肉もひき肉に出来る~up 早速バナナジュース作りましたbanana

昨日働きすぎたゆえ、今日は自由が丘に行こうと思いつつ、おうちでだらだら。DVDでバレエしてみたり、昨日のカレー&ピクルスで遅いランチ、ゴロゴロして、夜は蒲焼きをたべ、さらに明日のお昼用蒲焼きのお弁当を作り、お風呂に入って、昨日発見したネイルに、ロレアルのラメ&小さめホログラムを塗ってみました。かわいすぎる~happy02 天才だわ。
Rimg0740 Rimg0742 Pap_0011

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2010

プチ夏休み♪②

世間の夏休みムードにやられ、一日年休して3連休。7月の3連休を4連休にしたのに続きプチ夏休み②です。仕事も落ち着いてきたし、今週ちょー暑かったしッ。

Pap_0015 午前中にトリンプのファミリーセール行こうと思っていたのに、遅くなっちゃったのでまずは目黒でランチ☆ こないだ雑誌棚をだんしゃり中に見つけた目黒情報です。のんびりできたけど、まあまあかなー。向かいにおすしやさんランチがあって、私が通ったときにはもう売り切れだったけど、今度はこちらにしてみよう! 目黒から白金方向って全然歩かないから、いろいろ発見しました☆

Rimg0744 そしてそして、しばらく行けてなかったトリンプ、ほんと求めてました~。流通センターのほうが安いと思ってたのにTOCでも同じでした。近いしこっちのがいいかも! 平日のせいか空いていて上下セットで見つけれたし、その他飾りつきタイツとか、サンプル品のかわいいキャミを85%offくらで見つけたり、部屋着用の短パン&流行のフワフワ素材靴下など、私的には掘り出し物をけっこう見つけられて大満足☆ そうそう、こないだワンピースに生足だったときスーパーに寄ったらおなか壊して大変な思いをしたけど、腹巻パンツも1000円で発見flair いえい。

その後、メイク改革をするため伊勢丹を目指して新宿へ。私、普通にメイクしてるつもりなのにお化粧品を買いに行くと、メイクあんまりしないんですか?とかなんならすっぴんですか?くらい聞かれるのです。見てわかんないの?とか思うけど、確かに、デパートの照明の中で遠くの鏡を見ると、スッピンみたいにも見える。かといって、カウンターの人みたくコッテリは、色白美肌を生かしたナチュラルメイクみたいな人が多い会社で浮きそうだし~。テカッてくるのとかを直せばいいの?ファンデの研究?とか思っていたら、こないだ美容師さんにその話をしていたら、確かに薄いねー、でも目の上ラメとか塗ってるじゃんね?とかわけ分からない励ましの後、アイライン埋めれてないよ?とか目はどんどん足すとか今の流行だよ?付けまつげとか。と、やたらと目元の話に。アイメイクなの?!と思っていたら、断しゃり中に残していたメイク記事にいいの発見! 濃くないのに、遠めに映えてる!! これを持ってメイクカウンターへgodash

Rimg0745 と思ったけど、パレット5800円高いな~マキアージュとかでも変わらないんじゃ?とおもってマツキヨへ。色味がない方が洋服選ばなくていいかなと思って、コフレドールの新作ご購入♪ これだけでいい感じに陰影が出て、最近アイカラーってすごいなあと感動☆ 一応、記事に載っていたアイカラーのIPSAにも行って見ました。こちらのカラーもよかったけど、それ以上に魅かれたのが、鉛筆型のジェルアイライナー。すごい書きやすいpencil そもそも私、濃い目の色を平筆で際に塗っていただけで、アイライナーみたいに細くぬれてなかったんですよね~。うひひ。見る人がみれば分かるのね。。sweat01

マヤちゃんまではいかないけど、これだけで目じり強めの流行の垂れ目メイクが簡単に出来て、超楽しい~♪ 最近の課題も解決して、よい年休でした。メイクもやる気出たし、もっと研究してみよ~up 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2010

アロエのちから?

月曜日は仕事で、先週はお教室が休みで、その前の週も仕事が繁忙期で、その前の週は月曜日は連休で、水曜はやけに眠くてサボった気がするので、、7/14以来?4週間ぶりのバレエになってしまいました。なんか夏とはいえ、ぷよぷよ。。人数もすごく多くなっててびっくりしました!

背中のにきびが気になるから半そでレオタード着てたのですが、7月の終わりにプランタンで買った背中のにきび用クレンジング3点セットがよくて、だいぶきれいになったので肩紐のレオタードに変更♪ 気になっていたから嬉しい~happy01 

Rimg0742 前に見かけたへちまスリッパ買いに行ったところで目に留まったのですが、粉末のは、角質を溶かす酵素みたいなのが入っているらしい。お風呂で柔らかくなった後に液体と粉末を泡立てて洗って、後ろなので、コットンが挟めるミニ布団たたき見たいなの薦めてもらって、お風呂上りは化粧水を含ませてペンペン。風で冷やされるからヒンヤリ気持ちいいし、ちょうど2割強安くなっててお得でした☆ それにしても、子どもとかは当然ツルツルぴかぴかなんだけど、大人でもきれいな人はほんとにぶつぶつも色むらもなくお腹の皮膚とかと一緒なの。いいなあ~sweat02 日焼けのムラ?みたいなのは消えないし。ブツブツが消えてずっと落ち着いたら、美白なども試してみようっと☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2010

リ二ューアル☆

どんより曇り空で、けっこう冷える。お花見昨日で大正解☆ 午前中におうちから送ってもらった荷物を受け取って午後は美容院へ♪ 

本日の投資の時間
・美容院でふんわりボブ(3時間)
・ジェラートピケのパーカーGET&お茶(1時間)
・携帯買い替え(待ち時間にデジカメレクチャー受ける)(100分)
・ポテト&から揚げ&黒酢のしょうが焼き(60分)

ちょうどかお回りの長さで切ったらけっこうかわいいかも♪と思い始め、思い切って下のカール部分切っちゃいましたhairsalon 前から思ってたけど、私はボブくらいの方が似合うと思う。けど、長い髪でクルクルさせるイメージが好きでやりたくなって伸ばして、繰り返し。やっぱり短いのは似合う☆ その後、迷ってた携帯も買い替え、週末お友達のおうちにいっても平気なようにジェラートピケにかわいめのカーデガンGET。これで、下がユニクロでも大丈夫なはず! 今の会社の子はみんな持ち物のセンスいいから、ちょっとドキドキ~heart01 なんかお友達とワイワイお泊りってすごく久しぶり。昔はみんなで旅行のたびにお化粧品見せ合ったりしてたけど~。

今週は旅行の準備もちょこちょこしないと。デジカメもせっかくだから旅行の前にかっちゃおうっと! 春、なにかとリニューアル☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2010

ホットヨガ☆

会社の自販機コーナーでみんなで真央ちゃんの応援。すごい人数集まってて、みんな暇だと思いつつ、のんびり平和でよい会社だなあと改めて思った。うーん、真央ちゃんはがんばって偉いけど、印象としてはキムヨナだよね・・。けど、本人の力以外で差がついた気がしちゃいました。キムヨナへの歓声の中をイヤホンを抑えて必死に集中しようとしてる真央ちゃん。ショートのとき、キムヨナは真央ちゃんへの大歓声を聞きながらやれやれって表情でだれかに訴えてたんだよね。たぶん、コーチ。真央ちゃんは、コーチと二人三脚できましたって空気は流れてない気がする。テーマも、「自由と開放」って、宗教と密接でない日本人には表現しづらいテーマだしさぁ。ファッションとかもそうだけど、突き詰めすぎると大衆受けしない。次回、たくさんの武器が真央ちゃんを助けますようにsign05

本日の投資の時間
ホットヨガ(60分)
おふろでおしゃべり(60分)

水曜日にいけなかったホットヨガに行ってきました☆ みんなお風呂上りのようになってたからそんなに暑いところで激しい運動して大丈夫かあ?と思ったけど、運動の強度はそんなに高くないみたい。それにしてもバレエでだいぶやわらかく、筋肉もついたみたいで、昔はヨガって意外とつら~っと思っていたけど、余裕だった。でも、おわったあとのTシャツは脱水終わった状態くらいの水の含みっぷり。これは汗なのか、周りの湿気を吸ったのか?! けど、スッキリ☆ ホットヨガがはやる理由もちょっとは分かるかも~。

サウナでお友達二人と遭遇。昼間のスケート話などしながらみんなで汗だく。お風呂でしゃべってて、一人の子のバレエ教室の話などしながら話してたら、「ほんと、私の周りにそうゆう考え方の人いない」って言われました。私、その子のだんなさんとすごく意見が似てて、やっぱ男脳みたい・・・。けど、すごくいいって言ってくれたので、いいことだと思うようにします・・・。帰ったら、ちょっと前に注文したお菓子道具が届いてました☆ 姉の誕生日プレゼントにしようと思いついたものがあって、送料ついでに自分のほしかったものもね。ロールケーキ用に小さめ天板買いました。熱伝導いいみたい。楽しみ☆
Pa0_0539

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2010

都会のおふろ

前スポーツクラブでバレエを習っていたお友達が、割と最近できたスポーツクラの紹介キャンペーンにご招待してくれました。恵比寿駅すぐ向かいという都心で、お風呂が超充実、ホテルライクに作ってある雰囲気も女性好み。とりあえず潜入☆と思って、もう一人のお友達と時期をかぶせて行ってきました。

本日の投資の時間
ホットストレッチ(30分)
お友達とおふろ&おしゃべり(90分)

ホットヨガをやるき満々だったのに、いまいち仕組みが分かってなくて券をもらいそこね受けられなかった。大ショック。ずいぶん前からいたのに~。やる気を失って、おふろ入って帰ってやるーと思ったらお友達にあっておしゃべり。久々のバレエ教室話などして、みんなで鏡の前でしゃべりながら写真見せてもらったり、楽しかったhappy02 やっぱり友達とお風呂はいるのって楽しいよね~。会社帰りに楽しくお友達とお風呂に入っちゃって、家に帰ったらさっさと寝るっていうのもいいかもしれない。料金を聞いてちょっと考えてみようかな。

私がスッピンで帰っちゃおうかな~とつぶやいていたら、あんまり変わらないじゃん?みたいなこと言われた。悪い意味で言ったわけじゃないと思うけど、自分的には、せっかくお化粧してるんだから、3割増しくらいになりたい気もする・・・。今度カウンターのお姉さんに教えてもらおうかな・・・catface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2010

5時間・・・

今日はなかなか早めにおきて、お菓子を送る準備。ブラウニーはハートで抜いて、抜け殻をちと味見したら、焼きすぎてクッキーみたいだけど、味は美味しい。もっと小さく焼けばよかった・・・。部分的に厚みがあるとこは、しっとり、上さくさくて美味しい。この辺をプレゼント用にね♪ 実家に送るだけでは余りが多すぎるので、美容院に持っていくことにしました。LOVEは実家に送ろうと思ってたけど、せっかくなので、ラブリーな差し入れにしてみましたheart04 うちにあった空き箱やら、緩衝材大活躍☆ 安上がり~moneybag

本日の投資の時間
ルミネで春物下見&化粧品買い足し(30分)
美容院でクセ抜き&カラー&カット(4時間40分)

Pa0_0519 Pa0_0520 バレリーナっぽいふわふわスカートかわいかった。その後、美容院で毛先以外をストレートに伸ばしてもらいました。根元がうねうねするからさ・・・。髪の毛の方向がそろうと、手触りまで変わるから不思議。1万円余計にかかるけど、朝の直しがほとんど入らない分、楽&傷まない。これは1年おきにつづけていこー。長居してたので、途中美容師さんが「お菓子いま食べてきた!習ってたの?うちではアーモンドのクッキーみたいなやつ出たことないよ?」って言ってました。フロレンティーナって簡単なのに、ちょー美味しいし、あんまり見慣れないからプロっぽく見えるみたい。これからはちょいちょい登場させようっっとcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)